ハッピーエンド目指して只今カナダで修行中なへなちょこフェアリーのお話♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 演技と逆転する視点 | main | de petits bonheurs sont aux petits bonheurs >>
子供番組!?百合界のカリスマ・はるみち

スピーチの際恋人役の子と役作りをするにあたって、ふとセーラームーンに出ていた2人のキャラ、
男装の麗人セーラーウラヌス・天王はるかと、お嬢様な美女セーラーネプチューン・海王みちるの感じはどう?という話になり、〇年ぶりかに見てみました。

美少女戦士セーラームーン

えぇ、何を隠そう・・・あたし達おもいっきりセーラームーン世代なのです!(爆)

そういうわけで、なんか百合っぽいキャラがいたよね〜程度の無防備で淡〜い子供時代の記憶を頼りに、なんとな〜くセーラームーンを再び見てみることにしたわけなのですが・・・。






 見てみて、ビックリ


 お口、ぽっか〜ん


こ・・・これ、子供番組だったよね!?・・・いいの?いいの?こんなのいいの〜!?きゃ〜な展開に、
恥ずかしながら、ワタクシ、まさかのキュン死
だってだって予想の斜め上を更に急傾斜で爆走しちゃうくらいの、はるかとみちるの愛の劇場

セラムン観ていた頃って、あたしはちょうど淡い初恋を迎えるくらいの頃で(相手はやっぱり女の子)、
なんとなく、はるかとみちるの関係にドキドキしながらも気づいていたと思うんだけれど、
でもでも、あの頃はそこまで深読みはしなかったというか、サラリと受け流してたいた台詞も多かったんだもん!

それなのに。あれから十何年・・・ピュアというより大人の階段を登ってそれなりに汚れてしまった今。
流せない!流せないのよ〜!(笑)
いや〜セラムンすごいです。これが土曜日ゴールデンの子供向け番組だったなんてある意味怖い!

と、すっかりセラムン再燃してしまったあたしだったのですが(笑)
それもそのはず、ちょこっと調べてみると、天王はるかと海王みちるって、

百合界のカリスマ

と呼ばれるくらいに、百合界では有名なカップリングだったのですね!納得!
ちなみに、専門用語で「はるみち」とか「みちはる」とかあるらしい・・・詳しくは語りませんが(苦笑)

90年代大ヒットしたアニメだけあって、世界中に配信されていたセラムンですが、
当時まだメディアにおける同性愛に対してシビアだったアメリカでは、はるかとみちるの関係を、恋人ではなく従姉妹として放映していたみたいで、アメリカのファンの間では結構物議を醸し出していた模様。


きゃー!今となっては深読みしちゃう名台詞のオンパレード(笑)
この他にも
「今夜は帰さない」だの「大人のほうが楽しいこと沢山あるのにね」だの、
「みちる・・・僕を置いていくなよ」だの、
子供の頃はなーーんでもなかった台詞が大人になると、もう・・・やんみたいな台詞が沢山あるんです・・・恐るべし、はるみち♪(笑)

でもね、一時的に預かった赤ちゃんをはるかとみちるが切なそうに返しに行くシーンとか、
「このまま親子3人で暮らすのもいいかも」と冗談にならない冗談をいうシーンとか、
なんていうか、ちょっとしたリアルを感じたりもしちゃう場面もあったりして・・・うん。

はるかとみちるって、すごーく素敵なカップルだって思うな。
お互い思いやって支えあって愛し合って、とても強い絆で結ばれていて。

ピュアだったあの頃を遠く感じながらも、あたしも大人になったもんだと実感しつつはまってしまいました、セラムン再び。



さすがに百合界のカリスマ(笑)はるみち、素敵すぎです

スポンサーサイト
ももから「fairyさんのブログ見て!」とメールが来まして、慌てて見た所・・・
マジですか!!!と大興奮しちゃいました(笑)
だって、私たちもハマりましたもん☆☆
きいは、小6の仮装行列で友達とセーラームーン軍団を! 
きいは、マーキュリーになりきったんです(≧▽≦)

ももと二人して「百合的要素が入ってるなんて気づかなかったよね」と話しました♪
ホントびっくりですねぇ。
はるか格好良すぎ!!
二人で何十分話したことか(笑)
アニメを見直そう、とまで約束しましたよ♪
重要な発見を教えて頂いて、ありがとうございますv(o^∇^o)v

きい | 2009/02/06 8:28 PM
こんばんは〜★
私もセラムン世代です♪
はるみちっていうんですねvv知りませんでした。
ホント、私もお口ポッカーンで見入ってしまいました。
小学生の時にもっと気合い入れて観ておくべきでした・・!!笑
はるかさんかっこいいです(*^_^*)
セイ | 2009/02/06 10:50 PM
☆きいちゃんへ☆

わはっ、メールするくらい大興奮してもらえるなんて思ってもみなかったので、光栄です(^^)♪
やはり、ももちゃん、きいちゃんもセラムンにはまってましたか☆嬉しいなー!

それにしても仮装行列でセーラームーン軍団するって、なんかいい思い出だねー、いいないいな♪
きいちゃんは、マーキュリーファンだったの?
きいちゃんのマーキュリーは、とっても可愛かったんだろうなーって思います(^^)
実際のマーキュリーより、女の子らしくて可愛いイメージする〜(笑)

そうそう、セラムンって百合的要素アリアリなんですよ、実は!
あたしも本当にビックリしちゃったんですけれど!
ももちゃんときいちゃんが話しこむのも分かる!
これはやられちゃいますよね?(*/∇\*)
もうねー、はるかとみちるのやり取りがいちいちいいんですよ(*^_^*)
深読みさせるし、胸キュンさせるし、ニヤニヤしちゃうし、きゃー!みたいな(苦笑)
子供向け番組なんだけれど、大人目線でみると2人は絶対深い関係です、ってかんじで…ふふ!(笑)
それにはるか本当に素敵。好みですねぇ…♪

えへへ、アニメ是非見直してみてください!
こちらこそ、そんなに反応してもらえると嬉しい限りです、ありがとうございます(*^_^*)


☆セイさんへ☆

こんにちはー!わー、セイさんもセラムン世代ですかー♪
あたし達の年代は、そうなんですよね〜(^_-)-☆
今はプリキュア?なんだろうけれど(笑)
そうそう、「はるみち」とか「みちはる」といかっていうカテゴリーがあるみたいなんです(笑)
ま、百合的要素なんで、そういうことみたいですけれどね(笑)

あはは、セイさんもお口ポッカーンになっちゃいましたか!?
そーでしょう、そーでしょう(^^)
すごいですよね、このなんとも言えないムード。
もー、萌え〜!って何度叫びそうになったことか…というか、叫びました!!!(爆)
はるかさん、本当にカッコイイですよね(*^_^*)
声もすごく好みで、あんな声でこんな事言っちゃうなんて…はるかさぁぁぁーーん!みたいな?(笑)
って、なんか変態ぶりを発揮しちゃっているあたしですが…あっはは〜(崩壊)

>小学生の時にもっと気合い入れて観ておくべきでした・・!!笑

爆笑!(^▽^)
小学生でこのニュアンスを理解していたら、すごいかもー!(*´∇`*)
毎週土曜日ゴールデンタイムを、深夜放送のようにドキドキしながらテレビの前に居る小学生…(笑)
ちょっと…先行き不安かも?(^▽^;)(苦笑)

fairy | 2009/02/07 1:16 PM
究極の愉しみ方を伝授♪
熟女セックス | 2009/10/05 10:21 AM
私はセラムン世代ではありませんが、
よくDVDでみてます★
あの2人は・・・
ホントに子供むけなんですかね〜〜(苦笑
しかしある程度大きくなると、小さいころ
以上に素敵に見えますよねww
私もはるみち大好きですよ★
はるかさんイケメン♪笑
ぽんこりんぽ | 2011/02/13 12:27 PM
子供の時にセラムン見てるときは、はるかさんの事をずっと男だと思っていたのであの時は普通の恋人同士って感覚で見ていましたが、今もう一度みるとかなりレズっぽいし子供向けのアニメじゃないなと思いました。
でも、はるかさんとみちるさんの関係ってやっぱり素敵ですね。
michiru | 2011/02/21 7:33 PM
COMMENT









Trackback URL
http://fairyworld.jugem.jp/trackback/280
TRACKBACK