ハッピーエンド目指して只今カナダで修行中なへなちょこフェアリーのお話♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< A Happy New Year & Bonne annee | main | 演技と逆転する視点 >>
エルフの抱負あたしのフェチズム
 新年には毎年の抱負を決めるものの、
大抵毎回同じような目標になってしまうあたしたち。
エルフなんて、ここ6年くらい毎年「体力づくりに励む」ですからね〜(苦笑)
そんなわけで、今年はもうエルフに新年の抱負を聞くのはやめよう!と固く決意していたあたし。
ところがどっこい!

「今年こそは、新しい抱負にしたんだ!」と、エルフさん、ニコニコ顔。
我が(年上の←これは余計?)彼女ながら、きゃ・・・きゃわゆい♪
あはっ、新年早々すみません(^。^;)

「今年はね、お洒落する!シンプルでカッコイイ感じを目指す!」
ほ〜、そうきましたか!(^^)
ちなみにエルフは、普段からとってーもシンプル派で、持っているお洋服はほとんどモノトーン。
なので、ひどーくハズすなんてことはあまりないのだけれど、
でもどちらかというと地味で、毎回同じような印象になるのは否めません。
って、あたしもですが(笑)
でもエルフの場合、他人の目とか、実は色々気にしているんじゃないかなって思うのです!
首元が開くお洋服は嫌がるし、胸が目立たないように大きめサイズしか選ばないし。
ほとんど街では、男性に間違えられているエルフ。
この前なんか温泉に入る際に、受付のおばさんからロッカーの鍵を渡される寸前、
「女性ですか?」と聞かれ
「はい」と答えたところ
「本当に女性ですか?」と、疑いの眼差しで確認までされてしまったくらい(苦笑)
ボーイッシュというより、ボーイって感じになっちゃってるのかも!?

で、アタクシ、彼女として思うわけなのです。
他人の目を気にせず、首元開けたり、タイトなお洋服を着たらいいのにーって♪
こうボーイッシュなんだけれど、でも中性的でどちらかというと男装の女性ってかんじに見えるくらい。
男の子に間違われるんじゃなくて、あくまでダイクなかんじ?
あと、エルフは性格的に「キザっぽくなるのはやだ」と言って、あまり小物をつけないんだけれども、
ネクタイとか、マフラーとか、革紐ペンダントとか、首元を露出しつつ小物をうまくつけて、
シンプルなお洋服にアクセントをつける感じがいいかなーって思う!
女性らしいタイトなトップスにネクタイとか革紐とか、超セクシーでたまらない〜♪
って、かなりあたしのフェチズム語ってしまってるやないかーい!?(爆)
いやはや、お恥ずかしい(*ノノ)キャ♪

というわけで、
2009年の今年、男性に間違えられがちなエルフを、ちゃんとオンナノコでダイクな感じに
大変身させちゃおうかしら〜?と密かに思っているあたしです♪
フフフ・・・( ̄m ̄) 

 

エレンとかシェーンって、意外と首まわりにちょっとした小物をしていたりしていて、オサレです♪
シンプルなシャツとかダンガリーみたいな定番モノすきだし、首元は少しあいてるのが、すき。

ちなみにエルフの鎖骨らへんは、本人曰く「まっちろだー!」というくらい白くて綺麗な肌で、
隠しているのがいつも惜しいくらいです・・・。

今年こそは開襟を解禁するぞ

って、まさかのオヤヂギャグで、シメ!?
スポンサーサイト
きいもfairyさんのフェチ論に大賛成!!
ボーイッシュやシンプルの中のセクシーさって、ステキですよね(≧▽≦)
素肌が見えたり、ちょっと小物があったりすると、とってもカッコいい&可愛い♪♪
ジーパンのラフな格好+ヒール+アクセのももが、きいのお気に入りです☆
シンプル派の人って、それが似合ってるからこそシンプルを選べるんですよね。
シンプルが単なる地味で垢抜けない感じになってしまうきいとしては、とっても羨ましいです!!

だから、エルフさんの改造計画がどうなるか、とっても楽しみv(o^∇^o)v
ぜひfairyさんのフェチど真ん中を追及していって欲しいな♪♪
きい | 2009/01/07 5:45 PM
フェアリーさん。
此方に男性から、
『SQUALLおじさんコンニチハ』と呼ばれる者が、コメントに参りました(笑)。

フェアリーさん。
エルフさんは、美しく変身出来ると確信しております!。

お出かけ用と、
普段を使い分け致しまして、
お出かけ用はスーツ系で上着を羽織らずに、
今の季節にはコートを着用して頂く。
モノトーン調より、鮮やかな色の方が端正な顔立ちに映えます。
普段からも鮮やかな物を着用して頂ければ、違う視点から見れば一層映えます。
内緒の話しですが、在るボーイッシュ系女性ドラマーが、
パーティードレスに身を包んだフォトを見て、
私は仰天しました。完全にご令嬢になって、美しいこと…。エルフさんタイプの女性は、ドレスアップしますと、
綺麗や美人の表現ではなく、
美しいの言葉に変換します!。
美しさは、老若男女共通ですから!。
一度お試しあれ(笑)。
フェアリーさんは、違う目でハートマークになりますよ(笑)。
以上SQUALL親父がお知らせ致しました(笑)。
SQUALL | 2009/01/07 8:46 PM
☆きいちゃんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいね。

ふふっ、きいちゃんと好み、似ているかもだね♪
シンプルってなんか、その人自身のもつ雰囲気勝負みたいなところありますね!
だからこそ、本当は一番お洒落に見えるのかも!
ももちゃんの、ラフ+ヒール+アクセは、なんかデキる女性風なかんじなのかなぁ?(^^)
そんなももちゃんに寄り添う可憐なきいちゃんを想像すると、萌え〜なカップルさんだなーって思います!

えへへ、恥じらいエルフに少しずつ、冒険していってもらわなきゃ!
でも意外と頑固なところもあるから、道のりは険しそうだけれど、あたし、あきらめません!(苦笑)
頑張ります!
fairy | 2009/01/26 6:18 PM
☆スコールさんへ☆

スコールおじさん、コンニチハ!
あは、ってあたしもすみませんσ(^_^;)(苦笑)

スコールさん、お返事遅くなってごめんなさい。

スコールさんは、きっとお洒落さんなんでしょうねー!アドバイスをどうもありがとうです。

確かにモノトーンばっかりなんですよ、エルフは。
顔がどちらかというと派手顔なので、モノトーンは似合うのですが、たまには明るい色も欲しいですもんね!綺麗な青とか、結構似合うですけれど。
エルフは、いつもモノトーンに手を伸ばしちゃうので、今度ショッピングに行った際には、明るいものを薦めてみようと思います!

ドレスアップですか!
美しい女性は大好きなので(*^_^*)、ドレスアップ姿のエルフは見てみたいところですが、こればっかりはねー、さすがに無理かも…エルフ、スカート断固拒否なタイプなので…(苦笑)
でも見てみたい気するなぁ…!

お洒落で色んな印象で楽しめるっていいですもんね!
fairy | 2009/01/26 6:31 PM
はい。
フェアリーお嬢さんコンニチハ…。
おじさんだよ〜
(^_-)☆って(笑)。

苦笑いながら、
フェアリーさんから笑いを取ったので、ポイント1…。
あっ!このポイントは、20ポイント貯まりますと、
コレが何と!豪華景品が!…当たりません(笑)。
あ!またポイント(笑)。

さて、
お忙しい様で、風邪など召されてませんか?。
良いんですよ。
遅くなっても(^-^)。
ご自身を優先されて下さい。
私のコメは4の次5の次で良いのです
(^O^)/。

本題に入ります。
色合いは、着ている人と向上効果が現れます。
エルフさんでしたら、淡い色合いの物(パステルカラー)。
印象としまして、
優しい方は、より上品で物腰柔らかな印象付けます。
エルフさんが淡い原色物が好まれないならば。
ブルー系はロイヤルブルー、これは華やかさと上品さがあります。
グリーンならば濃いめの物、物静かな落ち着きさと調和出来ます。
ブルー系やグリーン系からお試しされては?。

そして!、
ドレスアップとかスカート断固拒否の、エルフさんでしたら…。
フェアリーの想像力を使わせて頂きます(笑)。

フェアリーさんイメージして下さい。

和服です。
白がベースで、柄はお好きに…。

和服を着たエルフさんが、
満月の夜に。
大きな桜の下で夜桜の花吹雪の中、
乱れ髪のまま佇む…。

絵になります…、
まるで美しい絵画ですよね。

以上。
また他の女性から
『SQUALLって何かオカン(お母さん)みたいや〜。私のオカンになってや〜。』と言われたSQUALLの、提供でした(笑)。
SQUALL | 2009/02/01 5:51 PM
☆スコールさんへ☆

あはは!豪華景品ナシですかー!?(>_<)
ざんね〜んです〜!(x_x;)

いやはや、このところすんごく忙しかったのですが、最近ようやく時間ができるようになりました。
おかげさまで、多忙で体が緊張していたためか、
睡眠不足の栄養不足だったのにもかかわらず、
まだ風邪知らずです!(^^)
毎年風邪をこじらすあたしとしましては快挙です!
スコールさんこそ、2月が一番寒くなる時期ですし、まだまだ乾燥もしていますので、あったかーくして風邪などひかないようにしてくださいね。

アドバイス、どうもありがとうございます(^^)
パステルカラーは、あたしも?あたしが?好きなんですよ!(笑)
モノトーンが多いので差し色によく使います!
ロイヤルブルー!!!
うんうん(^^)エルフには絶対似合う色だと思います!上品で知的な色ですよね。
グリーンも、確かに濃い色のほうが似合うと思います!茶髪なので、グリーンが映えると思うんですよね。
これは、是非試してみなきゃです!(^^)

あはっ、スコールさんも、妄想おすきですね(笑)
妄想しちゃいました…。
夜桜の下の和装美女…素敵です(*^_^*)
スコールさんこそ、大人なイメージがあるので、
和装美女がさぞかし似合う感じがします☆
所作とかも、美しくできてそう!
エルフは、着物を着た日には、挙動不審になってしまいそうな気もしないでもないですが(爆笑)
でも、ドレスよりも和装のほうがいいかもです!

オカンですかー!(^^)
スコールさんは、無国籍風というか、スコールおじさんになったりオカンになったり、お忙しいですねー!頼りになるっていうことなのかも(^^)
確かにボクとオカンとときどきオトンな感じがするかもってあたしも思います(^^)
fairy | 2009/02/01 7:56 PM
COMMENT









Trackback URL
http://fairyworld.jugem.jp/trackback/278
TRACKBACK