ハッピーエンド目指して只今カナダで修行中なへなちょこフェアリーのお話♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 真央ちゃん、やったね! | main | A Happy New Year & Bonne annee >>
よいお年を。
 気がつけば、2008年もあと僅か。
2008年・・・なんだか、あまり明るい年とはいえない年でしたね。
100年に一度の大恐慌とか。年末のイスラエル軍のガザ空爆とか。
なんだか世界が不穏なかんじ。
来年は、もっと優しい年になればいいけれど。

去年の日記を読むと、2008年はあたしにとって『種子』の年だと書いてあるのですが、
今年は結構そのことを意識して過ごした日々でした。
『種子』は、将来に向けて、新しい種を蒔く年。物事を開始する年。
占いとかは都合のいいとこどりしちゃうタイプなあたし。
今年はふとした瞬間にそのことを思い出して、前向きにできたこともあったので、
信じる、信じないは別として、何かしら心構えみたいなものにうまく活用するのはいいのかもです。
今年は、確かに種を少しは撒けたんじゃないかなー。
出会えた仲間とか、フランス語とか、スピーチとか、将来へ向けてのひとつひとつのこととか。
将来につなげていこうと思えることに、沢山出会えたような気もします。
反省点もいっぱいあるんですけれどねぃ。
ブログもなかなか更新できなくって、そのぶん自分自身と向き合う時間が足りなかったかなー、とか。
自分の子供っぽさとか、弱さとか、自分の殻とか。
普段だったら、なんとかサラリと流して、うまくやり過ごしてきた部分を、自分自身の中に感じつつ。
来年は、そういうとこに向き合いながら、少しずつ大人の肩の力のぬき方?というか、
本当の意味での自信というのを、身につけていきたいと思っています。

そんな来年はというと、『緑生』という年なのです。
今年蒔いた種が、大地に根をはり、ぐんぐん成長する年とのこと。
でもまだひ弱な芽なので、油断することなく、大事に芽を育てなきゃらしい。
ということで、毎日を着実に、継続は力なりで、頑張っていこうと思う2009年です。
そういうひとつひとつの積み重ねが、小さな自信になるのだということを信じつつ。


今年は、いい事も、家族の健康不安とかちょっとした心配事もあったりと、
なんだかフクザツな気持ちになってしまう年だったのですが、
いつもエルフが隣に居てくれて、優しく見守っていてくれて、
前に進むパワーを沢山もらった年でした。どうもありがとう。
来年は少しずつでも、返していけたらいいなーって思ってます。
(でも、エルフってなかなか崩れたりしないからなぁ。笑)

そして皆様。
更新の滞りがちだった、このへなちょこブログに今年も沢山遊びにきていただいて、
本当にありがとうございました。
来年は、もちょっと更新しようと思う所存でございます!
ので、来年もよろしくお願い致します♪
それでは、よいお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト
こんばんは。"There There"のSaoriです。
実はこの度ブログを新設するとともに、名前を変えました。これからはこちらの呼び方で呼んでいただけると嬉しいです。新しいブログにもぜひ遊びに来てくださいね。

2008年、わたしはあっというまでした。けっこういろいろなことが起こった1年だったなと思います。来年は受験生になるし、もっと自律・自立した人間になれるように努力したいです。それが今年いちばんの課題だったので…

また2009年もどうぞよろしくお願いいたします。
fairyさんのブログ更新楽しみにしていますね。
Ayami | 2008/12/31 10:11 PM
明けまして
おめでとうございます。

フェアリーさんは、種まきの年でしたか…。
良い種は今年も継続されては如何かと…。

新年早々で申し訳ありませんが、
今年来年と社会的には、益々頭を悩ませる事件事故等が、多々あると思われます。
気持ちも萎えてしまう事でしょう。
けれど、フェアリーさん。
少しずつですが、絶対的存在の“善”が、緩やかに浸透して来てます。
その様に感じる事は、私が会員になって居ます〇リー(笑)の、在るコーナー内での事。
心無い者のコメに、皆さんが叱り飛ばして居ます。
その者は居場所を無くし速やかに去ります。
今までネット内では、スルーまたは黙り込んでました。
それが一転してしっかりと叱る発言者が増え始めて居ます。

若い世代ですよ!。希望が持てませんか?。
若い世代が良い種を沢山撒いてます。

私たち大人もウカウカして居られません!。

悪しき年ほど、
良き種を蒔き。
ネガティブや沈みがちになる、気持ちや心を悪しきものに支配されないよう、
捕らわれないよう、籠もらないよう、

何て事ないと、
少し離れて自身を見定め、
笑顔や微笑みで居れば、
いずれ道は開けます。

自信?。
書いて字の如く、
“自分を信じる事”自分を信じるには、コンプレックス“負”を少しずつ克服すれば、
やり遂げた感が生まれ、
自分を誉められ胸を張れます。

笑顔のパワーは、
自分の前に居る人、隣りに居る人を、
幸せに出来る最高のプレゼント交換です。

ではm(u_u)m。

SQUALL | 2009/01/01 9:18 AM
☆Ayamiちゃんへ☆

こんにちは!
おおっと☆ブログ新設&改名したんだねー(o^∇^o)
ではでは、新しいブログのほうを早速リンクさせていただきますね♪

Ayamiちゃんは来年受験生なんだね。
大学受験の時って、本当に勉強したというよりさせられた記憶があります(苦笑)
お勉強嫌いだったの、たぶん(爆)
でも大学入ってから、嫌々ながらしてた高校の時の基礎がとても役立つことも多くて、大学では好きな分野を自分自身の視点やアイディアで進めていける学問だから、そのための基礎っていうのはやっぱり大事なことなんだよね!
しっかりしているAyamiちゃんは、そんなこと分かりきっていると思って、ちょっと恥ずかしい過去話ですが、うん、受験なんだけれど受験自体の目的というよりはその先に視点を向けてみるのも、つらい時期を乗り越えるのに、少し気持ち的に楽になれるかもです!なんてね。
Good Luck!
こちらこそ、
2009年もどうぞよろしくお願いします。
あたしもAyamiちゃんのブログで色んなカルチャーシーンを発掘するの、楽しみにしています!
fairy | 2009/01/01 2:15 PM
☆スコールさんへ☆

明けましておめでとうございます!

そうなんです、去年は種まきの年で、今年は芽を育てる年なんですが、いい種は今年も蒔いていこうと思います。

去年は本当になんというか、明るい年ではなかったですね。
年末に向けて暗いニュースばっかりで…。
でも、そうですね。
そこからどう立ち上がるかが、人間力の試されることなんだとあたしも思います。

若い方たちが、声をあげはじめるというのは、本当に大事なことですもんね。
あたしも負けないように、声をあげていかなきゃな!

本当スコールさんのおっしゃるように、本当に自信をつけたければ、自分の中のコンプレックスをひとつひとつ克服していくことですよね。
器用じゃなくて、寧ろ不器用にぶつかっていきたいなと思うこの頃です。
そして、笑顔、ですね!

今年は去年より少しでも良くなっていくように、
前向きにいきたいです。

素敵な言葉をどうもありがとうございます!
スコールさんにとっての2009年も素敵な年になりますように☆
fairy | 2009/01/01 2:32 PM
COMMENT









Trackback URL
http://fairyworld.jugem.jp/trackback/274
TRACKBACK