ハッピーエンド目指して只今カナダで修行中なへなちょこフェアリーのお話♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 衝撃の事実!? | main | ガーデン・マーケット >>
随分ごぶさたしちゃいました。
 忙しさにかまけて更新をおサボりしてしまっていたらいつの間にやら11月も下旬!?
きゃー!
この間、コメントをくださった方や、更新ナッシングのブログに遊びに来てくださった方、
本当にありがとうございます&ごめんなさい。

そういうわけで、あまりにも久しぶりなので、ちょっとした近況報告ナド。
あたしもエルフも、忙しいながらも、毎日元気にやってます♪
そして、おかげさまで、やっぱり仲良しラブラブな日々を送ってます♪
・・・って、これじゃーあまり近況報告ってかんじでもないですね(^^;)

うーん。
お芝居を観に行ったり、エルフとちょっとばかし遠出してみたり、テストを受けたり、テストを受けたり・・・してました。

あっ!もう一ヶ月近く前のことになりそうですが、今年のハロウィーン。

デビルになってました♪



ナチ将校みたいな格好をしている友人と。
「軍隊もファシズムも大嫌いじゃ!」とか言いながら、
この日は「時はヴィシー政権下のフランス・パリ。ドイツのナチ将校とムーランルージュのダンサーのお話みたいなかんじで〜宝塚風に〜♪」
とかいいながら、結構ノリノリなかんじでした、はい(苦笑)
ブロンドのボブのウイッグを被るのが、なかなか楽しくて、はしゃぎまくりなあたしでした(爆)
そうそう☆
近くのケーキ屋さんが、「仮装で来店されたお客様にはホールケーキをプレゼント」みたいなイベントをやっていたので、ケーキの為にこのまま街に繰り出したりも(爆)

元気があれば、なんでもできる!!!(笑)

こういうイベントは楽しんだもの勝ちだもの!( ̄‥ ̄)=3

しかーし!女子高生の仮装をして、煙草を吸っていた友人は、
途中補導員のおじさんに、補導されそうになっていたりも・・・やっぱり程ほどが大事?(苦笑)

あとは、そうですね〜。
フランス語、頑張ってる今日この頃です!
先生がベルギー人の方で、とってーも可愛い先生なのです♪
もう50代くらいだと思うのですが、アンネ・フランクとか、『レオン』のナタリー・ポートマンみたいな可愛さで、性格も、もうめちゃくちゃ可愛い楽しい先生なのです。
そんな可愛い先生は、フランス語・英語・ドイツ語など5カ国語を話し、国連職員として世界中で働いていたという、正義感の強〜い、優しい方なのです。
もう大好き!
そういうわけで、毎日フランス語をお勉強しているのですが、とても楽しいです。
フランス語は一般的に、文法が難しいといわれているけれども、やっぱり好きこそものの上手なれで、文法も発音も、割といい感じに進んでいる・・・かな?(^^)
そうそう!フランス語を英語で授業しているのですが、最近気づいたのは、日本語で学ぶよりフランス語は英語で学ぶほうが理解しやすいと思うのです。
やっぱりルーツが似ているからかしら?
例えばフランス語の「de」は、英語の「of」に当るんだけれども、「de」と「of」の比較から理解すると、すーっと頭にすんなり入ってくるんですね。これは、最近感動している実感です。
でもまぁ、フランス語は英語に較べて前置詞も多いし、やっぱり英語より断然難しい・・・!?
とりあえず、カナダの公用語でもあるわけだし、せっかくだからカナダにいる間にフランス語もマスターできたらいいなと密かに企みつつ、これからフランス語も継続してやっていこうと思っています!

とりあえずは、そんな毎日です。
色々あるけれど、エルフが隣に居てくれて、いつも居場所を与えてくれているから、
前へ進むための一歩一歩を、ちゃんと歩んでいこうと思える、そんな毎日。
スポンサーサイト
テスト受けまくってるみたいで・・・お忙しいんですね(ノД`)
大変です・・・

エルフさんともラブラブみたいで良かった(≧▽≦)♪
ハロウィンもめっちゃ楽しんだみたいで羨ましい!!
確かにイベントは楽しんだもん勝ちだと思う☆
だって、楽しくするかしないかは自分次第だもんねー( ̄∀ ̄*)☆

てか!!フランス語って!!スゴイ☆☆かっちょい〜Σ(ノ∀`*)ペチッ
滝川クリステルになれちゃいますよ♪♪
いいなぁ。やっぱ私もとりあえず英語を話せるように頑張ろう!
海外ドラマで勉強だー( ̄∀ ̄*)☆

一気に寒くなってきたので、忙しいとは思いますが、風邪に気をつけて下さい!
あと、ぜひぜひリンクお願いいたしますv(o^∇^o)v
もも | 2008/11/24 3:53 PM
お久しぶりですーww
更新されるのすごく楽しみにしていたので嬉しいです!!
相変わらず、エルフさんともラヴラヴなようで…
お二人のお話、すごく好きなので良かったです。


ハロウィンも愉しそうですね!!
わたしは今年のハロウィンは何もなく過ぎていってしまったので…
来年こそは何かしたいなぁと思ったりしています。

フランス語、勉強されているんですね!!
実はわたしもフランス語には前々から興味があって
大学生になったら第二外国語として勉強したいなぁって
思っているんです。大それた目標ですが、
日常会話まで習得したいなぁ…などと思っていて。
だからfairyさんからフランス語にまつわるお話が聞けて嬉しいです。
日本語より英語で学ぶ方が勉強しやすいなど、
初めて知ることもありましたし…
大学でフランス語を勉強するためにも今からしっかり英語の勉強!!ですね。

やっぱりfairyさんのブログを読むと元気になれるので、
これからもお忙しいとは思いますが、更新楽しみにしています♪
Saori | 2008/11/24 11:30 PM
☆ももちゃんへ☆

そんな寝る暇もないほど忙しいというわけじゃないから、忙しいー!ってかんじではないんだけれどね(^^;)
大丈夫ですよー☆

そうなんだよねー、楽しくするかしないかは自分次第なんだよね!
最近よくそう思うの。
どーせするんだったら、楽しくしたほうがいいしね☆
やらなくちゃいけない事とかも、同じかなって。
いかに自分のモチベーションをポジティブに持っていくかで、過程も結果も変わってくる気がして。本当、楽しむというのは、大切なことだねー♪

フランス語ねー、面白いよ!!!
滝川クリステルには程遠いけれどね.......((((((ノ゜゜)ノ アゥ
でもなんか文法はパズルみたいだし♪
発音も「なんちゃってフランス人」ぽくやってみると、先生から「トレビアン!」と褒めらるよ(= ̄▽ ̄=)V
そして「ビアン」という言葉に反応するおバカなあたし…(爆)
英語を海外ドラマで勉強するのもいい方法だよね!
Gyaoとかで、結構あたしも観てるよー♪
頑張って(o^∇^o)ノ

>一気に寒くなってきたので、忙しいとは思いますが、風邪に気をつけて下さい!

ありがとう♪本当、急に寒くなってきちゃって。
今年のインフルエンザはすごーく怖いみたいなので、ももちゃんもきいさんもあったかーくして、栄養・睡眠きちんと取って、風邪をひかないようにしてね♪

あと、リンクの件どうもありがとうー(*^_^*)
とっても嬉しい♪
そしてももちゃん☆噂には聞いていたけれど、きいさん、本当に可愛い彼女さんだね〜(*^_^*)ラブリィ〜です☆
fairy | 2008/11/24 11:31 PM
☆Saoriちゃんへ☆

Saoriちゃん、お久しぶりです(。・_・。)ノ
本当にね〜、なんか長い間更新サボってしまって…ごめんなさい!
でもそんな風に楽しみにしてもらえると、とっても嬉しいです☆
あたしもSaoriちゃんのハイセンスなブログが大好きなので、Saoriちゃんの更新楽しみですよ!
最近の洋楽シーンになかなかついていけてないので(苦笑)、Saoriちゃんのブログで結構すきな音楽を発掘していたりします☆

ハロウィーン、楽しいよね♪
コスプレって普段は全然しないんだけれど(苦笑)なんかたまには非日常的なかんじで、気持ちがあがっちゃう!
コスプレーヤーの気持ちがなんとなく分かる日ですね(^m^)

Saoriちゃんもフランス語に興味あるんだー♪面白いよねー♪
フレンチ・ポップとかフランス文学とかフランス映画とか、フレンチ・カントリー的なインテリアだったり、フレンチカジュアルみたいなファッションだったり、何かとフランス文化に興味があるので、フランス語もすごく楽しいよ♪
やっぱり映画とか音楽とかからはいってみるのはいいよねー☆
うん、多分ね日本語より英語との比較からのが分かりやすいと思う!
よく授業でもね、「英語でいうところの〜?」って質問するのね。
そのほうが、文法の役割とか言葉の意味のニュアンスとかがはいってきやすいんだと思う!
日本語とフランス語じゃ、全然違いすぎて、比較するのが難しいしね。
今は結構参考書とかもCDつきだったり親切なのが多いから探してみるのもいいかもです。
あたしもフランス語、大学の第2外国語でとったんだけれど、その時は日本人の先生で、しかも大教室で全然ケアしてくれない授業で難しかったので、
出来れば少人数のクラスとかを取ったほうがいいかも。
フランス語は国際語でもあるので、本当にいいと思います!
どーせだから、楽しんでお勉強しちゃいましょー!ねー(o^∇^o)ノ

はーい!あたしも、やっぱり文章にすることは大事だなーと思うので、これからもちょっと更新しよう!と思うところでした☆
本当にどうもありがとうね(*^_^*)

fairy | 2008/11/25 12:16 AM

(^-^)。

(*^-^)b。

※訳ありで魔裟斗に変身中m(u_u)m(笑)※
SQUALL | 2008/11/30 11:57 AM
☆スコールさんへ☆

お久しぶりでーす(^^)
ま…魔裟斗ですかー!(驚)
街で喧嘩とか売られないように十分気をつけてくださいねー(^_^;)(笑)
fairy | 2008/11/30 11:39 PM
↑↑↑↑↑↑↑↑
………………………………………………………………………って、もしもし!?(爆)。
SQUALL | 2008/12/02 8:07 PM
☆スコールさんへ☆

すいませーん(^_^;)
魔裟斗といえば喧嘩のイメージというか…!?
あんまり格闘は詳しくないんです…(~_~;)
fairy | 2008/12/07 9:18 PM
いえいえ、此方こそスイマセン。
魔裟斗選手は、紳士で頭脳派で好青年です。
格闘家で文武両道の方って結構居ます。
SQUALL | 2008/12/08 8:34 PM
☆スコールさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい!
格闘家の人は文武両道の人が結構多いんですねー!
確かに、角田さん?とか、向井亜紀さんのご主人の方とか、
頭脳派でとても性格がよさそうな方達ですよね。
文武両道ってカッコいいなと思います!(^^)
fairy | 2008/12/14 12:38 AM
フェアリーさん。
お気遣い有り難う御座いますm(u_u)m。
魔裟斗さんの件ですが、
私が会員になってます、グ〇ー(笑)の在る会員の方からの罰ゲームでした(笑)。色々な方々が居らっしゃいますから…(笑)。楽しいですね!(笑)。
コミュニティーが多々在りますし、
私が在籍して居るコミュニティーからの、訪問者も多々居らしてます。
※私は理解者としてです。※
ネコさんだけじゃなく、たまにはタチさんとも御話しをしたいと思いながらも、お相手してます(笑)。
そんな中、在る素敵な方と出逢いました。
アンジェさんという方で女性です。
その方が、何故私の所へ着たのかが解りません。
共通点が無いのです。
不思議な力に導かれたとしか思えません。
このアンジェさんは、日記を書かれてますけれど。
詩の様な、独り言の様な、観ている者に語りかけます。

今日の日記は“自分らしく”。
《以下そのまま移し書きます。》


〜自分と生き方が違うからと…
人を非難したり
悪口を言ったりするのは
寂しい…。

自分に無いものを持っているからと…
人を羨むのは不幸…。

そんなことを考えている
時間があるなら
自分が自分らしく
生きていくためには
どうしたらいいか
考える方がきっと楽しい。

人は人。
自分は自分と
分けて考える事が
幸せのひとつだと思うのです。

せっかく
どういう生き方をしようと
何も言われない時代になっているのですから。

自分らしく楽しく
いきいきと生きた人が
人生の勝ち組だと思うのです。〜


この方の歩んだ道を一里塚の様に、
読む者が各々考え感じ、尚且つ導きではなく答えではなく。各々が行動を起こす起爆剤的な役割を担ってます。

この方は、きっと“白”を知って居る方だと思います。
“白”を知るには際立たせるには“黒”を知らないといけません。
色々な色を知り、
“白”を保とうとする。
この様な方では無いか…と思いました。

お話しがズレてしまい申し訳有りません。

独り言でした(笑)。スルーして下さい(笑)。

SQUALL | 2008/12/14 3:29 PM
☆スコールさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい!
なんか最近とてもバタバタとしていて…って言い訳ですね(^^;)

なんかいろんなコミュニティーがあるんですね〜(^^)
罰ゲームで、魔裟斗って、スゴイ☆(^▽^)/
みなさん、本当に楽しんでいるんだなーっていうのがよく分かります!
ネットの魅力って、普段出会えない人達と話が出来たり、輪が広がることにあるんでしょうね(^^)

本当に。
自分らしくイキイキと生きるっていうのが、一番なんじゃないかとあたしも思います。

素敵な出会いがあったみたいで、よかったですね(*^^*)
fairy | 2008/12/30 1:47 PM
COMMENT









Trackback URL
http://fairyworld.jugem.jp/trackback/271
TRACKBACK