ハッピーエンド目指して只今カナダで修行中なへなちょこフェアリーのお話♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 想い描く夢 | main | 癒し2 >>
癒し
リンクしていただいているSAI−YU★記さんのHPで、以前チラッと出くわした音にすっかり魅せられて、すぐCDを購入したという…それはそれは美しい音たち。

我々楽 official web site ー月の遺ー(ぽちっ☆)

すべてのトラックが月をイメージされている『月の世』というアルバムは、
お月様のみえる夜も、お月様のみえない夜も、あたしを救ってくれるのです。

瞳を閉じて、月光を浴びながら、平面世界から宙の世界へと旅立つとき、
たとえ一瞬であったとしても、
宙と月の間を彷徨うただの微粒子になれる気がして、
泣くとか笑うとかの感情でなく、すべての存在とあるがままに調和していくかんじ。

そんな感覚に捕われていたい夜もあるのです。

スポンサーサイト
月をイメージされているなんて神秘的ですねぇ〜vv
視聴しましたが、不思議な感じに惹きこまれそうです♪

私も以前、SAI-YU★記さんのHPで紹介されていた、「YOU GATTA HAVE FREEDOM」という曲を初めて聞いて、ドライブ中でも聴きたいな〜
と買いにいったもののそこには置いてなかったのでがっかりして帰ってきました・・(^_^;)

そういえば、視聴の際、
ルナって曲名を見た瞬間、、
宝塚の真琴つばささんの顔がポンっと浮かんだ私をお許し下さい。笑
(名作ですよねvキリヤンも出てます。笑)

セイ | 2008/09/26 12:27 AM
☆セイさんへ☆

月はいつでも神秘的だよね(*^^*)
心に静寂をもたらしてくれる。落ち着くんだなぁ♪

そうそう♪SAI−YU★記さんの音楽センスは抜群なのです!!(*゜▽゜ノノ゛
信頼大!というか(笑)、いつでも素敵な音楽に出会わせてくれる素敵サイトさんです☆
でもこうやって、どこかでつながっているんだー!というのも面白いね♪
お探しの音楽、あたしも好みのテイストでした!
お店に置いてなかったのは残念だったね(‥;)
そうねぇ、あたしは結構CDはネットで買っているかも?
お店よりは着実に見つかる場合が多いし。
ダウンロードとかアマゾンで買うことも多いかな。

そうそう!ルナといえば、真琴つばささんだよねぇ!!!
月のイメージとマミさんって、ぴったりんこだったよねー♪
あの鋭角的な顔立ちと、神秘的な瞳と。
あたしは、マミさんやイシちゃん、ノルさん、タモさん、ずんこちゃんがトップのあの頃が、すごく好きだったので、懐かしいです。
ちなみにうちのマミーは、イシちゃんとマミちゃんファンですよ(笑)
ルナは、面白くてスタイリッシュな作品で、あたしも好きです。
さすが、小池修一郎作品です!



fairy | 2008/09/27 11:45 AM
fairyさん、ありがとう♪
そういえば、いまやすっかり放置されているブログにこの音楽をのせてましたよね?
自分でも記憶にないのに、fairyさんが覚えててくれて嬉しいです!
たまにはあのブログも更新しないと…はははっ。

月って神秘的で、なんだかものすごいパワーを秘めている感じがしますよねー。
我々楽のサイトもとっても素敵です☆
視聴しまくってしまった(苦笑)

そして、セイさん、反応してくれてありがとうございます!
この曲はBoogaloo「Dorian Gray」というアルバムに収録されていますが、もう廃盤になっているはず…。
アルバムの中では曲名はFreedom(You got to have)と記載されています。
You Tubeではなぜか、「YOU GATTA HAVE FREEDOM」と表記されていたのでそのまま紹介しました。
Yahooで検索するとたくさんヒットしますが、アレンジがされている曲が多いみたいです。
いや、オリジナルがどれなのかさっぱりわからないのですけど…(汗)

fairyさん、横レス失礼しました!
ルナといえば、友達のお子に瑠那ちゃんという名前の可愛い女の子がいます。
小さくて、線が細くて、色が白くて、可愛い子好きな私はウハウハなのです(←変態)
yu | 2008/09/27 4:41 PM
☆yuさんへ☆

えへへ〜(^^)バッチリ覚えてますよ♪
yuさんのサイトにある音楽日記とか紹介は、いつもナイスセレクトなのですごーく記憶に残るのです♪
ってゆーか!!yuさん、忘れてしまってたんですかぁー!?(爆笑)
またの更新を楽しみにしてますねσ( ^ー゜)♪

我々楽のサイトも、綺麗で、すごくいい雰囲気ですよね!
本当に月って神秘的です。
心が妙に落ち着くのです。
英語圏では月って、精神異常とか狂気の象徴でもあるらしいのですが(笑)、あたしにとっては、月は寧ろ心の荒れを沈静させてくれる存在だと思うんですけれど…ロマンティックだし♪

>fairyさん、横レス失礼しました!

横レス、全然オッケーです(^^)
ってゆーか、寧ろどんどんして欲しいのです!
あの曲Freedomというタイトルだったんですね〜!
オリジナルが分からないくらいにアレンジされているということですが(笑)あれこれ聞き比べると面白そう♪

ルナちゃんって、可愛い名前ですね〜♪
本当最近のちっちゃい子の名前って、無国籍風というか、こじゃれた名前が多いですよねー(^^)
あたしとエルフも、猫を飼ったらなんてつけようか?なんて話をよくするのですが(笑)、ネーミングの好みが違って、なかなかコンセンサスが得られません(^^;)
yuさん…変態って…そんなにウハウハ?(〃^∇^)o_彡☆(笑)
でもあたしも可愛い子好きなので、気持ち分かります〜!
子供のときだからこそ?な可愛い格好している女の子とか見てると、ついついウハウハしちゃいますね〜♪
くるくるの髪の毛に、ピンクハウスのふりふりワンピみたいな(*/∇\*)
大人の人が着てても、ある意味?ウハウハ?で、見ちゃったりもしますが(^^;)(爆)
yuさんは、街中でもよく子供たちを観察とかして、本当に細かい仕草とかまで見ていそう!
目線がとても優しそうだなぁって、いつも思うんですよね(^^)
fairy | 2008/09/29 9:05 PM
こんばんは☆
ヅカネタがどうしても気になってしまって、書かずにはいられませんでした。笑

小池修一郎作品ってホント、
面白くてスタイリッシュな感じですねvv
確か、PUCKもそうですよね??
モチーフとなった作品があるにせよ、あんな素敵な可愛い作品よくつくれるよなぁ・・・
と何度もビデオで見てしまいましたvv
ゆりさんは馬?の耳が動いたり。。あまりかっこいい感じではなかったように思えますが、
PUCKの曲もいいし、カナメさんもかっこ可愛いし(笑)全体的にすごく素敵ですvv


セイ | 2008/09/30 11:42 PM
☆セイさんへ☆

ヅカネタ気になっちゃいましたか(^^)♪(笑)

うんうん、小池修一郎作品はとてもいいです♪
面白くてスタイリッシュで、時に深くて、地に足のついた感じもして、お芝居の中に一瞬に引き込まれてしまう魅力を持っているよね(^^)

あー!PUCKも小池作品でしたかー!
言われてみれば、そんなかんじですね☆
PUCKも可愛くて、とても好きな感じでした♪
曲が本当にいいんですよね〜!カナメさん、歌うまいし!

PUCKみたいな可愛くて楽しい作品もあれば、エリザベートみたいに壮大で深みのある作品もあるし、本当名作を沢山作っているんだな、小池センセイ!
改めて考えてみると、好きな作品が小池修一郎演出なのが多いかも!?と思ったフェアリーでした(*^_^*)(笑)
fairy | 2008/10/05 9:47 AM
COMMENT









Trackback URL
http://fairyworld.jugem.jp/trackback/267
TRACKBACK