ハッピーエンド目指して只今カナダで修行中なへなちょこフェアリーのお話♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< エモーションとロジック | main | 癒し >>
想い描く夢
ちょっと前に、靴を買いました。
柔らかい一枚革のとっても履きやすい靴。



自分に合う靴を見つけるのって、結構大変です。
あたしの足は、なんでもダンサーによくあるらしい骨が踝の辺りにあって(苦笑)その骨が硬い革に当ると痛くてとても歩けなかったり、靴擦れや水ぶくれが出来やすいとても軟弱モノな足なので、ほーんとまいっちゃうのです。
そんなかんじなので、勿論靴選びの時は、素材が硬くないかとかちゃんと足に馴染む素材かとか、色々厳しいチェックが入るのですが、
ひとつ大事なことに「想像力」というのもポイント。
「素敵な靴は、素敵な場所に連れていってくれる」という古い諺じゃないけれど、
その靴に物語性を感じられるか、どうか。
例えば、上記の靴だったら、いかにも森の中の小さなお家に住む職人気質の小人達がせっせせっせ、と作ってくれた感じがしません?(笑)
メルヘンといえばメルヘンですが、そういう想像力のディテールを、日常の中で大事にしていたいなぁ、なんて思ったりします。

まさにそういう生き方で、あたしにとってひとつの憧れである人生に、
ターシャ・テューダーのような人生があります。
残念なことに今年亡くなってしまいましたが、本当に素敵で可愛いおばあちゃんでした。
自然を愛し、動物を愛し、絵本を書いて、ガーデニングを楽しんで、自給自足をしながら豊かな想像力やアイディアを思う存分生かして、人生を彩り豊かに心優しく静かに過ごした人。



やっぱり、いいなぁ。
こんな生活をエルフと出来たら、最高だろうなぁ。

☆お知らせ☆
リンクに、Saoriさんのブログ『There There』を貼りました。
センス抜群な音楽や本のレビューなど、可愛くて、とても楽しくなっちゃうブログです。
是非是非、遊びに行ってみてくださいね♪
スポンサーサイト
きゃー!!!可愛い靴ですね♪
こういう靴大好きですww
色も形もすごく好みで、しかもメルヘンな雰囲気もあって
素敵ですねww わたしは靴というものがそもそも
大好きなのですが、fairyさんの言うとおり自分に合った
靴を見つけるのって難しいですよね。
最近はあまり可愛い靴との出会いはないのですが、
スニーカーとはたくさん出会いがあります。笑
おしゃれなスニーカーを集めるのが密かなマイブーム
だったりするのですww

それと…わたしのブログを宣伝してくださって
ありがとうございます!!!本当に嬉しいです。
これからも大好きなものをたくさん書いていきたい
と思いますので、どうぞよろしくお願いしますww
Saori | 2008/09/21 11:43 PM
ブラウンの、かわいいですねぇvv
すっごいフェアリーさんらしいです♪
フェアリーさん、ダンサーによくある足なんですか・・??
以前の日記に4時間くらい踊ったと書いてありましたよね!!
踊っているフェアリーさんとそれを見守るエルフさんの姿が想像できて笑ってしまったのを覚えています♪

靴って履きやすさを重視したいですよね。
私もSaoriさんと同じく、スニーカー派でして・・
LACOSTEとか意外に!?可愛いスニーカーがあるのですが、すっごい履きづらいんです(笑)
足にごめんよ。。と思うのですがつい外見を重視してしまいます。。

想像力・・vv
ずんこさんのサヨナラ写真集を見ては、こんなかっこ可愛くなりたいなぁ・・vv
なんて思ってしまいますvv爆
セイ | 2008/09/22 12:35 AM
☆Saoriちゃんへ☆

えへへ、この靴お気に入りなのです!
なので褒めてもらうと、とても嬉しいです。ありがとうございます♪
職人気質の小人達が一生懸命作ってくれたと思うと、本当に愛しくて愛しくて・・・実際は大量生産されているメーカーですが(^^;)(苦笑)
妄想ヴァンザイ!!!(笑)
Saoriちゃんも、靴好きさんですかー!
なかなか自分に合う靴を見つけるのは難しいからこそ、お気に入りの一足に出会えると、本当に嬉しいですもんね♪
おしゃれなスニーカーとの出会い、素敵!
スニーカー好きさんは、おしゃれさんなイメージありますよね♪
あたしは、あまりスニーカーが似合うヒトではないようで…(^^;)
ホーキンスの縦長のやつで、パールホワイトのを今は持っているのですが、↑の茶色靴のが出番は多いかな?

いえいえ、こちらこそ、リンクどうもありがとうございました!
そういえば、Saoriちゃん、カーラ・ブルーニ聞きたいと書いてありましたが、ここにもカーラのyoutubeを載せた記事が過去にあります(^^)
MUSICから入っていただけると、すぐあると思いますので、もしよかったら聞いてみてくださいね♪
これからもよろしくお願いいたしますデス!(*^-^)



☆セイさんへ☆

本当に、この靴は成功でした♪歩きやすいし、旅行とかにもOKだし、なんにでも合わせ易いのです!
メルヒェンな感じがあたしらしいのかしら?(笑)
妄想ヴァンザイ!!!(笑)

そうそう、お医者さんに、「ダンサーによく出る骨なんだけれどねぇ」といわれた骨があるのです。
普通は踝らへんにひとつ骨が出ているのよね?そうかな?
それがふたつあるのです。踝の骨の下にもういっこ…。
削る?といわれたのですが、怖くて、怖気づきました…ひぇ〜!
ダンサーではないのだけれど、4時間踊っちゃうし、暇があれば踊っているので、ま、仕方なさそうです(^^;)
エルフも見守るというよりは、諦め?そんなかんじなのかも…orz

セイさんも、スニーカー好きさんなんだー♪さては、おしゃれさんですね!
えっ!?スニーカーでも履き辛いのあるの???
スニーカーって、歩きやすいイメージあるから、意外!
LACOSTEのスニーカーですか!今度チェックしてみよーっと♪

ずんこさんはねぇ…かっこ可愛いよねー♪♪♪
あの笑顔は、スゴイです!やられちゃいます!
想像しすぎて、( ̄TT ̄)鼻血ぶーにならないようにご注意あれデス♪(笑)

fairy | 2008/09/23 12:28 AM
靴かわいい〜♪♪てか、履き心地がめっちゃ良さそう!
>「素敵な靴は、素敵な場所に連れていってくれる」
この言葉うちのマミーがよく言います☆
だから靴だけはこだわりなさいって子供の頃から言われてます(^^;)
でもデザインを重視してしまいがちで・・・買って後悔はたくさんあります↓↓
自給自足って憧れます!本当に二人で一緒に育てて作ったものを食べて・・・
いい!!めっちゃいい!!
今、彼女が友達の結婚式で実家に行ってて寂しいからそういう二人での生活を考えると止まらなくなる(^^;)
いつかは二人でそういう生活したい!!
もも | 2008/11/03 12:12 AM
☆ももちゃんへ☆

うん、この靴は合わせやすくて、歩きやすくて、とてもいいよー♪
旅行とかにも、最適かも。
長く歩いても全然疲れないの。

ももちゃんのママさんの考えに賛成!
子供の頃から、そういう風に教えてくれるなんてお洒落なママさんだね♪
でも靴って本当に大事なんだよね。足って身体の大事なツボが沢山あるし、外反母趾とかね、足は大事にすべきだなーって思う。
痛い靴とか歩けなくて、足が痛いっていうのは本当に悲しいし、一日ブルーになっちゃうもん!
デザインでついつい買ってしまうこともあるけれど、痛いと履けないから、
最近はなるべく柔らかいもので、足に優しいものを選ぶようにしてるかな。
足は甘やかしていいのだー(笑)

自給自足の生活いいよね。
人間もさ、自然の一部だって感じられる生活ができたらいいなって。
メラミンとか色々あるしねー、安心なものを自分で作れたらいいよね。

彼女さんは、もう帰ってきたのかな?
いつもラブラブ仲良しさんなお2人だから、ももちゃんはとても寂しかっただろうなぁ、と。
頑張りました(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
fairy | 2008/11/08 9:25 PM
COMMENT









Trackback URL
http://fairyworld.jugem.jp/trackback/266
TRACKBACK