ハッピーエンド目指して只今カナダで修行中なへなちょこフェアリーのお話♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< なんだか、いいね。 | main | エモーションとロジック >>
憧れテクニック
朝夕の空気もだんだん涼しくなってきて、いや〜秋です♪
秋の気配を感じると、あれしたいこれしたい♪と急に俄然やる気の出てくるアタシ(笑)
ってことで、春に模様替えした際に手付かずだった空間をアレンジすることに。
エルフにホームセンターに連れていってもらって、木の素材の棚をとりあえず購入。
しかーし☆
子供の頃から図工の作品をマトモに作ったこともなければ、今にも崩壊しそうなトンデモナイ代物をおずおずと先生に差し出しつづけ、語るに及ばずな散々な成績を取り続けたワタクシ・・・。
えぇ・・・釘もまっすぐ打てません。
一方エルフは、アメリカのパパもビックリ!?なD.I.Y.できちゃう彼女。
次第に自信喪失してゆくあたしの隣で、瞳を輝かせて工具や素材を物色してました(笑)
んー、やっぱり自分にないものを相手に求めるっていうの、あるよね。
あたしは、エルフの手先の器用さに、強い憧れを抱いてマス!
だってゼロから物を作り出すのってすごいし、出来上がっていくプロセスも魔法みたいにワクワクしちゃうし、何より物を作っている彼女の姿はとても頼もしくセクシー。
ドキドキしちゃうんだなぁ(*^_^*)

でも、今回は実家なので、エルフに手伝ってもらうわけにもいかず、
あたし、自分で頑張りましたょ!
っていっても、ネジで固定するだけなんだけれど(^^;)
結果、あたしは釘はまっすぐ打てないけれど、ネジならなんとかうまくいくことが判明!
これからは、断然ネジ派でいきます!!!


右の木棚を自分で取り付けました♪えへへ。


余って勿体なかった空間に、CDとアイビーとアロマ・キャンドルを置いて見せる収納。


アースカラーの帽子と、綺麗なブルーのバスローブも敢えて、見せる。
お洋服なんかをワザと出して見せるっていうのは、ある本に書いてあったテクをパクリ☆
でも、シンプルなお部屋に色が出て、ちょうどいいみたい。お勧めデス。

お部屋アレンジするの、楽しい〜。
エルフと一緒に暮らし始めたら、色々したいことがイッパイで夢が膨らんじゃう♪
まだ先のことなのに、お家を見たり、インテリアを見たりしては、お勉強しているあたし達なのでした(笑)
スポンサーサイト
今晩は。
フェアリーさんにはフェアリーさんの得意なものがあり。
エルフさんにはエルフさんの得意なものがあります。

エルフさんもフェアリーさんの得意なものを、温かく見守って居ます。

では。(少々くたびれ気味に付、コメントが変でしたら悪しからず。)
SQUALL | 2008/09/16 10:55 PM
フェアリーさん、模様替えいいですねぇvv
私は雑誌などで模様替えを特集しているのを見ると、こんな部屋にしたいなぁなんて思うのですが。。
私も釘がまっすぐ打てないだけでなく、空間的な配置がへた・・・笑
ということもあり、小さいインテリアで満足?妥協?しています(*^_^*)
ネジでできるのもあるんですねvv
私もそれならできそうなので機会があればやってみます☆
セイ | 2008/09/17 11:50 PM
初めまして。いろいろと検索していたら
フェアリーさんのブログにたどり着きました。
高校2年生のSaoriといいます。

ブログ内を拝見しましたが…
すごく素敵な雰囲気が伝わってきました。
この記事のお部屋の写真も魅力的です。
実は私も最近インテリアにとても興味があって…

もし良ければ私のブログにもぜひ来てください。
コメントもしていただけると大変嬉しいです。
Saori | 2008/09/17 11:58 PM
☆スコールさんへ☆

こんばんわ!
そうですね〜、あたしがエルフより得意なものにダンスがあるんですが、
あたしが街中で突然踊りだしても、大抵エルフは温かい目で見守ってくれてます。たまに、「ちょ…やりすぎ!」と慌てて窘められることもたまにありますけれど(苦笑)
スコールさん、おちかれ気味ですか?
疲労には、あまーいミルクティーがお勧めです☆


☆セイさんへ☆

こんばんわー♪
ねー、インテリア雑誌とか見るの、楽しいよねー!ついつい見ちゃうね。
おやっ、セイさんも、ぶきっちょさん?
本当ね、釘打つのって難しいよね!何度もやり直ししてるうちに素材も釘もダメになっちゃって、イライラして終る・・・(苦笑)
でも、ネジはいいですよ!釘みたいに、曲がらないです。
あたしが出来たから、絶対セイさんも大丈夫!
是非、ネジでお試しあれ、なのです( '∇^*)^☆


☆Saoriさんへ☆

はじめまして、Saoriさん!ようこそ、いらっしゃいなのです♪
高校2年生ですかぁ!若いな〜!(^^)
実は先ほど、Saoriさんのブログ拝見しました!
素敵な読書や音楽の情報がイッパイで、楽しかったですよ〜!
そして、実はあたしが中学生の頃にはまっていたOASISとかの記事を見て、ノスタルジーな気分になりました♪ロックとかブリット・ポップ、すきだったんです(^^)
マンチェッスターァァァ!!!!(笑)

インテリアはいいですよね☆
自分自身をリラックスさせてあげる空間ですもん、居心地のいい空間にしたいですもんね〜(^^)
あたしも模様替えする時には、本や音楽を聴いてリラックスするのに気持ちのいいお部屋というイメージをしているような気もします。

これからもお勧め本や音楽などありましたら、是非色々教えてくださいね!
また是非遊びに来てくださいね(*^-^)
よろしくお願いしま〜す!
素敵なコメント、ありがとうございました(o^∇^o)ノ







fairy | 2008/09/18 10:42 PM
m(u_u)m。
復活致しました。
オーバーワークです。
別件にて再び参ります。
SQUALL | 2008/09/19 8:48 PM
☆スコールさんへ☆

オーバーワーク、お疲れ様です。
健康には気をつけてくださいね!
fairy | 2008/09/21 8:47 PM
COMMENT









Trackback URL
http://fairyworld.jugem.jp/trackback/264
TRACKBACK