ハッピーエンド目指して只今カナダで修行中なへなちょこフェアリーのお話♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< フランス人がお金を使わなくてもエレガントな理由 | main | 憧れテクニック >>
なんだか、いいね。
携帯変えました。
ついにエルフと同じ携帯会社です!
しかもエルフ名義で、俗にいう「家族割り」っていうあれ?あれです♪
そういうことで、エルフと通話料無料だし、繰越分は二人でシェアできるらしい。
やったね♪
それにしても「家族割り」っていう響き♪
なんか、いい。
嬉しいな〜♪
あたし達は法的に家族になることに、すごく拘っているわけじゃないんだけれども、
家族であることで社会的に受けられる恩恵って、やっぱり色々あるんだろうなぁ。
ほんの数十分のことであれ、ふたりが「家族」としての手続きをすることが、なんだかとっても嬉しかったのでした。



エレンとポーシャのウエディングセレモニー。
なんだかいつもより、ずっと羨ましく感じちゃうぞ!(笑)
エレンとポーシャの幸せいっぱいの笑顔。
「家族になる」って、やっぱりいいもんだね。
ちなみにあたしの新しい携帯は、なぜか簡単ケータイなのでした(苦笑)
スポンサーサイト
う〜めっちゃ幸せそう!!見入ってしまった・・・
結婚したーい!家族になりたーいって思わせるムービーだね☆
>家族であることで社会的に受けられる恩恵って、やっぱり色々あるんだろうなぁ。
例えばどっかで事故起こっても一番に連絡は来ないだろうし、リアルな話保険とかの受取人とかも彼女にしたいんだけどね・・・
今でももちろんすごく幸せなんだけど、それをきちんと形にしたいというか、
みんなに「あたしたちは女同士で色々問題も多々あるだろうけど、世界で一番幸せです」って
言いたい!みたいな(笑)
結婚式まではいかなくても身内だけの会は開きたいねぇって言ってます☆
「家族割り」いいなぁ♪家族って響きがやっぱいい☆

てか、簡単ケータイって(笑)使いやすくていいと思います(笑)

もも | 2008/11/03 12:31 AM
☆ももちゃんへ☆

ねー、幸せそうだよね♪
同性婚反対という人にこそ、このビデオを見て欲しい!

しかし、本当に残念なんだけれども。
カリフォルニアが、また同性婚を禁止したとニュースがありました。
住民投票の結果を受けてのことだったようですが、本当に悲しい。
エレンとポーシャのように、もうすでに結婚しているカップルは今のところはその結婚を認められているようですが、同性婚反対グループは、結婚無効についてもこれから裁判を起こすような動きをしているみたいです。
本当に、残念なニュースです…。

エレンやももちゃんや、あたし達もだけれど、愛する人と幸せになりたいっていう気持ちには、政治的な意図とかそういうのなんて全然なくって、本当にシンプルな気持ちなのにね。

本当に残念だけれども、でも住民投票の結果ということはつまり、今後の運動や働きかけ次第では、これから同性婚賛成派が増える可能性もあるわけで、やっぱり少しずつ草の根的に対話をしながら変えていくしかないのかもですね。そういう意味では前向きにいたいね。

簡単ケータイ、使いやすいです(・ε・)/
めちゃくちゃ親切よ。すっかりお世話になっております(笑)
fairy | 2008/11/08 9:48 PM
COMMENT









Trackback URL
http://fairyworld.jugem.jp/trackback/263
TRACKBACK