ハッピーエンド目指して只今カナダで修行中なへなちょこフェアリーのお話♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ゲイダー注意報 | main | 夏は涼しく楽チンに。 >>
tears in heven


この時期に聴きたくなる音楽は色々とあるんだけれど
やっぱり、エリック・クラプトンの『tears in heven』は外せないかなって思うのです。
窓の外の優しい静かな雨音と、クラプトンの奏でるアコースティック・サウンド。
物憂いんだけれど、すごく穏やかな気分になれるんです。
雨音には、アコースティックな音が似合うんだなぁ、きっと。
みなさんは、この時期どんな音楽を聴きたいですか?
ただいま、梅雨の時期に聴きたい音を、探してます。
もしよかったら、おすすめなどを、是非♪
スポンサーサイト
わたしもこの曲すきです♪♪
鼻歌で出だしのトコを歌ってると知らぬ間にChange The World になってるのは私だけでしょうか・・・(~_~;)
セイ | 2008/06/28 10:12 PM
クラプトンいいですよねー。
私の中でこの曲のイメージは、黄昏時から夜の始まりにかけて高速道路を走っているような感じ。
家に帰るんじゃなくて、行き先もなく車を走らせている・・・みたいな。

梅雨の時期っていうか、雨が続いた梅雨の晴れ間に聞くとスッキリするのはこんな曲です♪
http://jp.youtube.com/watch?v=N7zd9HnOO-4&amp;feature=related
yu | 2008/06/28 10:14 PM
☆セイさんへ☆

セイさんもお好きですか、この曲!嬉しいなー(*^_^*)
鼻歌でいつの間にかChange The Worldになる!?
おもしろーい(>▼<)聴いてみたいです!!!
たまーに、途中で曲が変わってしまっていること、あたしもありますが、tears in heven→Change The Worldのパターンはまだないです☆(笑)
ちょっと試してみようっと♪(^_-)-☆


☆yuさんへ☆

クラプトン、いいですよねー(^^)♪癒される〜♪
ほー、yuさんにとっては、黄昏時から夜にかけての高速道路な気分の曲なんですねー♪
感性が違えば、同じ曲でも、イメージする場面も様々で、それも面白いですよねー(^^)
行き先のないドライブ、そういうシュチュエーションもいいな。

わーい♪素敵なおすすめをどうもありがとうございます(^^)
youtubeまでリンクしてもらえるなんて、yuさんは本当に優しいなぁ(*^_^*)すごーく嬉しい!デス!!
曲も、本当に梅雨の晴れ間にピッタリ!!!梅雨のしっとり感と晴れ間の爽やか間が程よく合わさった感じで、いいですね♪
今井美樹の曲は、繊細で爽やかで綺麗な曲が多くてすきなんですよね。
これからの季節だと、『ドライブに連れてって』もいいかなって思います♪

日頃からyuさんの音楽センスは間違いない!!!と思っているあたしなので、おススメ本当に嬉しかったです(*^_^*)
どうもありがとうございましたー♪早速、梅雨の晴れ間にまた聴いてみようと思います♪
fairy | 2008/06/29 6:32 PM
クラプトンいいねー☆☆
声も好きだけど、やっぱあのアコギの音が胸にグッとくるヾ(●´∀`●)ノ
この歌も好きだけど、Laylaもけっこう好き♪♪

では、私も梅雨の時期に聴きたくなる曲のリンク貼ってみます(≧▽≦)
http://jp.youtube.com/watch?v=6Xvl5NIYRMo
CMソングにもなってたハズ!!Maroon5はボーカルの声が好きです♪♪
もも | 2008/07/10 9:50 PM
☆ももちゃんへ☆

クラプトンはいいよね、すき☆
アコーステックの音って、心に染みる気がしない?
そういう音って雨音のかんじと似てると思うのよねー。
Laylaもいいよね♪
なんかクラプトン好きな人はやっぱり多いんだなーと思って嬉しくなっているあたしです(*^_^*)

わーい♪ももちゃんも、リンク貼ってくれて嬉しいー!
どうもありがとう!
早速見てみましたよ☆
聴いたことある曲だったーーー(^_-)-☆車かなんかのCMであったよね?うんうん!
雨の日でも、爽やかな気分で過ごせそうな曲でいいねー♪
可愛い傘もって、お出掛けしたくなっちゃう!
どうせなら、梅雨を楽しみたいなーと思うのです。
fairy | 2008/07/12 10:00 AM
COMMENT









Trackback URL
http://fairyworld.jugem.jp/trackback/247
TRACKBACK