ハッピーエンド目指して只今カナダで修行中なへなちょこフェアリーのお話♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 梅雨の季節に | main | 雨の降る日曜日には >>
格差なんて関係ない?
今日デートの途中に、
「もう少ししたら、保険が満期になって還って来るからさ、せっかくだから2人でたまには旅行にでも行ってのんびりしようよ」
とエルフから誘われました。
エルフと旅行・・・きゃ♪2人っきりでのんびり・・・素敵♪
そうは思うものの・・・。
「そりゃエルフと旅行は素敵だし、すごーく有難いけれど、エルフに全部出してもらうのは嫌」と答えるあたし。
「なんで?宝くじだって思えばいいじゃん」
「だって、満期っていっても、エルフが今まで一生懸命働いて払ってきたわけでしょ?そんな申し訳ないよ。でもエルフにも楽しんで欲しいし、お友達でも誘ってみたら?」
「友達と行くくらいなら貯金するよ。自分はフェアリーと行きたいんだってば」

正直、エルフのその気持ちは、すごーく嬉しい。ほんとに嬉しい。
でもね、なんだかすっごく申し訳ないのです。
だって、エルフはお仕事頑張って、堅実に貯金してきて、本当ならいつも、もっと贅沢なデートだってできるはず。
でも、あたしが学生であること、そして学生だからといって経済的にエルフにあまり依存したくないことを、彼女は十分に理解してくれていて。
だからエルフは、経済的にあたしレヴェルのデートにいつも合わせてくれているのです。
学生と社会人のカップルで、そういう事がネックになって別れちゃう人達もいるよね?
でもエルフは、「別にあれこれ欲しいとか遊びたいっていうタイプでもないし。寧ろ、フェアリーが経済的にしっかりしているタイプで、嬉しい」と言ってくれる。
図書館でのんびり過ごしたり、映画を観に行ったり、美術館に行ったり、つつましすぎてなんだか高校生みたいなデートでも、本当に一緒に楽しんでくれて、大切な時間だって言ってくれる。
だから、そのうえ、そういうオファーをしてくれるのは、あたしとしては本当にとっても申し訳ないと思っちゃうわけで。

「いつもさ、きちんとしてるんだからさ、たまにはいいじゃない(笑)甘えなさいって。気を使われてもこっちも困るし」
「気を使ってるわけじゃないよ〜!・・・うーん、じゃあ、半分だけ?」
「もー!(苦笑)」

そんなこんなで、具体的な話は、とりあえず保留(笑)

でもね。
「いつもデートの時にあたしに合わせてくれることや、そういうオファーをしてくれるエルフの気持ちが一番嬉しい」というあたしと、

「ちゃんとしっかり考えて、そんな風に言ってくれるフェアリーの気持ちが嬉しい」
といってくれるエルフと。

あたしは、何よりも、いつまでもそういうスタンスでいられる2人で居たいなって思うよ。
スポンサーサイト
フェアリーさんお久しぶりです♪♪いつも素敵なお二人だなあ…と思いながら読ませて頂いてたのですが、裏では(!?)お二人のこんな気遣いがあったんですね!エルフさんって本当にフェアリーさんのことを分かってらっしゃるんでしょうねぇ…(^-^)v
セイ | 2008/06/16 12:05 AM
☆セイさんへ☆

お久しぶりです、セイさん(^^)
いやはや・・・素敵・・・?すごーくおバカな会話を繰り広げてばっかりなあたし達なんですがー!まいったなー(∩。∩;)ゞ
でも、うん、裏では、こーいう気遣い?もあるんですよねぇ。
エルフには甘えっぱなしで、本当に感謝なんです。
出来すぎた彼女です(>_<)ありがたやー!(笑)

セイさんは、恋のほうはどうですか?
素敵なニュースとか、もしよかったら、また教えてくださいねー♪
fairy | 2008/06/18 10:18 PM
エルフさんのように大人な方とお付き合いできるとすごく安心ですよね♪私の恋はといいますと…ちょっと好きな子は精神的に幼い気がしてきました、カムした友人からは「あの子と付き合えたとしても金銭的・精神的にも苦労するからやめときなよ」と言われていたのですが…最近いってる意味が分かってきましたf^_^;今はその子とはしばらく連絡しないことに決めて仕事に専念しています!私自身が成長していい女にならないとなぁと思ってますp(^^)q
セイ | 2008/06/18 11:26 PM
旅行行ってくればいいのにー!
「あげる」と言われたものは受け取って、別の何かでお返ししたら良いと思うよ?
お金は使うためにあるんだし、エルフさんがそういうふうに使いたいって言ってくれてるのなら。

私も今年と来年はcolaが学生だから仕送りしようと思ってるよ。
colaは「いい」って言ってるけど。

でもでも、相変わらずのラブラブぶりでうらやましいです☆
うちはほんとにささいなことでけんかするから見習わないとだわ。

p.s.今度のテンプレート素敵だね。自分のパソコンでは見れなかったの。。。
まりえ | 2008/06/21 9:39 PM
☆セイさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいね。
そうですか、恋をするにはちょっと大変な相手の方だったみたいですね(^^;)
でも、それならそれで、付き合う前に分かってよかったのかなと思いますよー!
なんだかんだいって、やっぱり一緒に居て居心地の良い人や、2人で作り出す空気の心地好い人じゃないと、恋も長続きしなさそうかなと思うのです。
恋は多く経験すればいいってものでもなくて、いい恋をゆっくりゆっくり育てていくのもいいなって思うし。
今はセイさんにとって、自分磨きの時期なのかな?(^^)
そうそう、自分を磨くことで、また素敵な人との出会いのチャンスも増えると思うし、アンテナをいっぱい張って、イキイキとしていたら、またいい恋にめぐりあえるとあたしは思います☆
いい本や映画や音楽にいっぱい触れて、色んな人との出会いや会話を大切にして、本当いい女になりたいものです。
お互い、頑張っていきましょーねー(^_-)-☆


☆まりえさんへ☆

まりえさん、いらっしゃいましですー(^^)

>「あげる」と言われたものは受け取って、別の何かでお返ししたら良いと思うよ?

あぁ、なんか、すいぃぃーっと心に入ってくる言葉です(。・_・。)
そうですね、give and takeは、何も物質が全てではなくて、大事なのは、「心と心」なんですよね。
「心」なら、素直に受け取って、また「心」を返せばいいんですよね?うーん、すごく目からウロコです!
ありがとうなのです(*^_^*)
まりえさんからのお言葉もふまえて、またエルフとも話し合ってみますねー☆
まりえさんは、colaさんに仕送りされる予定なんですか!
すごいなー。
そんな風にcolaさんのことを応援できちゃうまりえさんは、やっぱりcolaさんの事を恋人でも親でも姉でも親友でもあるような、そんな理解者なのかなって思います!
素敵です。
colaさんは、すごく多方面に才能のある方だと思うし、それにまりえさんの存在が、そんなcolaさんのアイディアや心情にも大きく影響しているのかと思うと、やっぱりまりえさんって女性として素敵だと思うし、そういうカップルの形もかっこいいなって思います♪

喧嘩をするにしても、いつもぶつかって、話し合って、またお互いがお互いの居場所なんだって帰ってくるお2人は、強い絆で結ばれているから大丈夫なんですよ、きっと。
喧嘩も、過程のひとつなんだと思います!
あたし達があまり喧嘩にならないのは、エルフが大人に受け止めてくれているおかげなのかもしれません(笑)
年が離れているのも、あると思います(^^;)

わーい!テンプレート褒めていただいちゃって、ありがとうです!
とても嬉しいですー!
実は、あたしもお気に入りなのです♪
淡くて優しい雰囲気で、雨にはぴったりかなと思って(^_-)-☆
fairy | 2008/06/22 12:11 PM
フェアリーさんとエルフさんのラブラブ話…キター!!!!
旅行いきなよー♪いいじゃん♪楽しいじゃん♪
うちはね、お金一緒なんだよね。まぁ同棲してるしね☆
彼女はあたしが働いてもらったお金を使うことにまだちょっと抵抗があるみたいなんだけど、あたしからしてみれば全くもって気にならないんだよね。
だって今は彼女とラブラブ生活ができるように働いてるわけだから二人のお金って感じなんですYO.
うちの財務大臣は彼女だし(≧▽≦)
でもまぁお金を一緒にするしないはカップル同士の問題だけど、
エルフさんが二人のために使いたいお金があるのならば、
遠慮なく甘えて旅行に行っちゃえ( ̄∀ ̄*)♪
経済的に依存したくないとかエルフさんが貯めたお金なのにとかそういう想いを忘れなければ全然いいと思う!
何事においても感謝の気持ちを常に忘れずにいれば万事OKですYO♪
でもそうやって想い合ってる二人も好き( ̄∀ ̄*)♪
もも | 2008/06/24 11:34 PM
☆ももちゃんへ☆

えへへ、きちゃいましたか?σ(^_^;)(笑)
そうだよねー、旅行は楽しいよねー♪やっぱり、行くべき?(^^)
ももちゃん達はお財布一緒なんだねー、うんうん!
同棲してたらね、そうかも☆あたし達もそうなると思うよ!
ただ今は、まだ一緒に暮らしてないし、そのぶんの抵抗もあるのかな?
いやー、でも、ももちゃんは、本当に彼女さんの事が大事なんだね(*^_^*)
彼女さんを幸せにすることや、2人でラブラブに居られることを大事にして、お仕事頑張っているももちゃん、素敵だな♪
お財布を一緒にするということも、なんか一緒に生きていくっていう感じがするよね。
ってゆーか、ももちゃんちの財務大臣は彼女さんなんだ!
彼女さん、しっかり家計を守ってくれそうなかんじする(。・_・。)

そうねぇ、なんか皆様の意見を聞いてみると、ウン、やっぱり気持ちなんだなーって思うのです(*^_^*)
ももちゃんの言うように、依存したくないとか、感謝とか、そういう気持ちを持つことはやっぱり大事だと思うし。
エルフの気持ちや心を受け取ることも愛だと思うし。
やっぱり、心であり、感謝の気持ちであり、思いやりなんだなーって。うん、それって、本当に忘れたくない!
あたしも頑固なので(苦笑)、エルフも大変かもですが、ももちゃんや皆さんのご意見も、参考にして、また2人で話し合おうと思います!
本当にありがとうね(*^_^*)いつもアドバイス、有難いです!

あー、でも一緒に暮らすって、やっぱりいいねぇ♪
ももちゃん達は、2人のお家があって、毎日を隣で過ごして、本当にうらやましいです!
そして、その中に、愛がいっぱいあふれているのもね♪
生活の中で、色あせてないかんじがして、あたしもエルフと一緒に暮らしたらそんな風でいたいなって思うのです(*^_^*)
fairy | 2008/06/25 11:59 PM
COMMENT









Trackback URL
http://fairyworld.jugem.jp/trackback/241
TRACKBACK