ハッピーエンド目指して只今カナダで修行中なへなちょこフェアリーのお話♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 水溜りのサカナ | main | 格差なんて関係ない? >>
梅雨の季節に
梅雨という季節を楽しむには、やっぱり雨を意識して生活したらいいと思うのです。
例えば、本や音楽を選ぶときも、なんとなく雨や水を感じられるものを選んだり。
出掛けるとき、お気に入りの雨靴と傘だと、雨の日のお出掛けも、少し楽しい。
エルフの腕の中でまどろみながら、雨の音を聴くのは、すごくロマンティックだし。
そういえばあたし達が初めてキスしたのも、雨の季節で、どしゃぶりの雨の夜だった。
そのせいかな?
あたしは、雨がすき(笑)

梅雨が長引いてくると、数年前から愛用しているアロマの香りがあります。
霧の都ロンドンをイメージして作られた「ロンドン」の香り。


透き通るようなフローラルの香る、この香りは、
雨の日に窓を開けて、湿気をいっぱい含んでどんよりと柔らかい空気を
お部屋に迎え入れて炊くのが、ちょうどよいのです。
晴れの日のカラッとした日には、ちょっと出せないこの空気の質感が、
とても心地よくって。
雨の日のための香りというか、雨が降るとこの「ロンドン」を炊きつつ読書をするのが、至福のひとときだったりします。
このアロマ買ってみようかな。
キャンドルナイトもまたあるからキャンドルとアロマとやろうかな♪
たまに色々とおすすめをのせてくれるからとても嬉しいです☆
勉強になります(≧▽≦)♪
もも | 2008/06/24 11:37 PM
☆ももちゃんへ☆

うんうん、LONDON、おすすめなのです。
雨の日には、すごーくいい感じだからー♪
ねー、キャンドルもアロマも、すごく好きなの。
火の動きとかじぃーって見るのも落ち着くし、香りがあると自然と呼吸も深くなる気もします。
そうそう、ヨガとかでお香とか炊くのは、呼吸が深くなるからだって聞いたことある気が・・・だったかな?σ(^_^;)
えへへ、喜んでもらえると嬉しいです。
あたしもね、色々教えてもらいたいので、何かおすすめのものとかあったら、是非是非教えてくださいー(。・_・。)ノ
いつでも大歓迎なのです♪♪♪
fairy | 2008/06/26 12:03 AM
COMMENT









Trackback URL
http://fairyworld.jugem.jp/trackback/240
TRACKBACK