ハッピーエンド目指して只今カナダで修行中なへなちょこフェアリーのお話♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おめでとう♪Ellen&Portia | main | 毎月一日は映画の日 >>
戯れなるままに、少し成長。
「フェアリーは、結婚したいとか子供を産むとかって考えたりしないの?」
35歳バツイチの、セクシーで素敵な友人にそう聞かれ
「うーん・・・考えたことないなぁ。結婚とか出産とか、すごく縁遠いよ(苦笑)」
と答える。
カムしていないあたしは、勿論詳しくは語らない。
優しくて、性格サッパリしてて、嘘のないストレートな物言いをする彼女は、
「なんか分かる〜!確かにフェアリーが、赤ちゃん抱いてるとこなんて想像もつかないわ!」と笑う。
うん、全然そういうの考えたことないしねー。
つい数年前まで、「妊娠中は生理がナイ」という事実すらきれいさっぱり忘れてしまっていた自分にびっくりしたくらい、そういうことにあたしは疎いといえば疎い。
恋愛が生殖に結びついていない分、結婚とか妊娠とか出産とかについて深く考える機会がなかったというか、ま、(煙草吸わないので)肺癌になるのは納得いかないけれど、(子供産まないので)婦人病になるのはまだ受け入れられやすいかも・・・と思ってしまうぐらいに、無知というか幼稚というか、そんなところが少なからずあって。
そういうあたしのある意味、未成熟な部分が、やっぱりどこか見た目にも匂うのかもしれない。
「ま、あたしは猫を膝に抱きつつ、緑のあるお家で論文でも書いている途中に死ねたら、本望ってカンジ?(笑)」
すると、友人が大笑いしながら言った。
「・・・ごっ、ごめんっ!なんかそれは、すっごーく想像がつくんだけどー!?」
そーですか、そーですか(^▽^;)

子供を産みたいと思ったことも、その予定もないんだけれど、別に子供が嫌いなわけでもなくって、ただ単に自分の生き方の中にその選択肢がないだけで、あたしはそれを切望した事もなければ、選択肢のない事を悲観した事もない。
つまり、あるがまま、ということに、あたしは満足している。

でも、時に、エルフと二人で街を歩いている時やレストランの待ち時間なんかに、近くに子供が居ると、あたし達は結構、アイコンタクトやボディランゲージや実際に話しかけたりして、子供達とコミュニケーションをしたりする事が多い。
エルフなんて、「子供は苦手」といいながらも、男か女か判別しにくいのか(!?)彼女の優しい表情のせいか、よく通りすがりの子供達に懐かれたり、絡まれたりしている(笑)
そういう時、エルフは、お姉ちゃんというよりお兄ちゃん的な対応で、子供をメロメロに可愛がるのでもなく、すごーく対等な目線で、相手を一人前にちゃんとリスペクトしながら、「おっ!おまえ、面白いね!」という感じで接していて、あたしはそういうエルフを見るのがとても好きだ。
そんなエルフを見ていると、「すごくいい親になりそうだな」とか「エルフとの子供だったら産んでもいいかも?」と、あたしは、初めての感覚を戯れに楽しんだりする。

「ねー、エルフとあたしの子供がもし出来たら、どんな感じかなぁ?手先の器用さとか、誠実な性格とか、瞳とか肌の綺麗なところとか、エルフ似だったらいいな」
「フェアリーのその豊かな感受性と論理的な性格とか、脚とか、似てほしいけどね(笑)でも、子供なんてお互いの短所ばっかり遺伝するっていうしねぇ(苦笑)」
エルフは、夢のない事を言う(笑)
「あはは!そうなの?でも、エルフがあたしに接するみたいに子供にも接したら、甘い親になりそう・・・かも?」
「まさか、子供は厳しく育てるよ。自立心の強い子にする教育をするね。奥さんには優しく甘くしても、子供は甘やかさないよ、優しく、厳しく、だよ」
エルフは、きっと、すごくいい親になれるね。

このままでいい。このままで十分。
いままでも。これからも。ずっとね。
でも、本当に愛する人と出会って、愛を育てていくうちに、
出産とか子供とか欲しいとか欲しくないとか半人前とか一人前とかじゃなく、
ただ愛する人とつながりたいという気持ちが、
あたしの無知で未成熟な部分に、少しだけ、成長をもたらしてくれるのかもしれない。
スポンサーサイト
フェアリーさん、お久しぶりです!
結婚の話ってかなりの頻度でされますよねぇ・・
もしもフェアリーさんとエルフさんに子供がいたら
天然(記念物)に間違いありませんよvv笑

以前、ご報告させていただいたのですが、、、カムアウトした幼馴染には私が好きなノンケの子の相談をしたりしてますvv
何だか誰にも言えなかった前より気持ちが全然ちがうんですね☆
今のところその子だけですが、今後も少しずつ言っていけたらなぁと思ってますvv
そういえば、、
私の好きなノンケの子はラストフレンズのルカにキャーキャー言ってました♪♪いつか私に振り向く日がきますように・・・笑
セイ | 2008/06/01 12:06 AM
☆セイさんへ☆

セイさん、お久しぶりですー♪
そうそう、結婚の話がいつの間にやらよく出るようになりました。そういうお年頃?(苦笑)
えー!?あたしとエルフの子供は、天然ですかー(^。^;)
あたしのDNAだと危ないけれど、エルフが本気で「えー!?」と焦ってましたよ(爆)

>以前、ご報告させていただいたのですが、、、カムアウトした幼馴染には私が好きなノンケの子の相談をしたりしてますvv

幼馴染の方ととてもいい関係を築かれているみたいで、
本当によかったですね(^^)
たった一人でも信頼できる人にカムアウトすることで、気持ちが随分と楽になったり、こう呼吸がしやすくなることってあると思うんです。
息抜きできる場所なのかな☆
女友達に恋バナ相談とか出来るのも、いいものだし、やっぱり楽しみたいですもんねー(^^)

おー!セイさんの好きな方はルカにキャーキャー言ってたんですか!?
わ♪なんかビアンに親近感あるのかな!?
そう思うだけで、ドキドキしちゃいますよねー☆
少なくとも、ビアンに対する絶対的な拒絶とかはない感じな方なのかもですね!
次は、せっかくだし、宝塚でも一緒に観てみてはいかがでしょう(^^)
相手の反応とか見つつ、いろいろ探ってしまいましょう、なーんて♪(笑)
あたしも、セイさんから、楽しいご報告を聞くのを楽しみにしていまーすO(≧▽≦)O
恋バナはやっぱりいいねぇ♪(笑)
fairy | 2008/06/01 7:44 PM
COMMENT









Trackback URL
http://fairyworld.jugem.jp/trackback/237
TRACKBACK