ハッピーエンド目指して只今カナダで修行中なへなちょこフェアリーのお話♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ☆Happy Valentine☆ | main | プレゼント♪ >>
Happy Birthday To An Immature Chameleon
ということで、26歳♪
まだまだ二十歳そこそこに間違われてしまう年相応な貫禄のない大人です、えぇ(汗)
大人になりかたも、マイペースなのかも。
理不尽さを飲み込んで必死で社会という戦場で闘っている友人達や
理屈を超えて許せるような大きな愛を知っている子育て奮闘中の友人達に比べて
義務と責任と理屈さえ通れば、自由も権利も自己主張も許されるあたしは
まだまだ未成熟なところが多いかもしれないなぁ、なんて恥ずかしくなるお年頃。
なーんにも分かっちゃいない。ほんと、なーんにも。いつまでも幼稚なんだなぁ。

考えてみれば、20代も後半戦。時の過ぎること、いと早し。
あたしにとって20代前半は、思えば自分を知る時期だったんじゃないかと思う。
自分という人間を知ること。ちゃんと受け入れてあげること。
自分という人間を見失わないであげること。
ちゃんと愛せるように、知って、受け入れて、見失わないで、生きて。
「未完のカメレオン」
あたしは自分自身を、かつてそう表現した。
誰に認識されなくても、
次から次へと変わる色と、決して変われない色とのバランスを持て余しながらも、
それでもあたしは自分自身が、カメレオンだという事だけは知っていた。
未完も未完の、アンバランスでひどく臆病なちっぽけカメレオンではあったけれども。

じゃあ、20代後半は?
もうちょっと、自分の内的世界から出てみたい、という気持ちが最近になってやっと。
外見と中身。自己の内面の中のあらゆる多面性。警戒心と人間不信、社会への懐疑。
自分が自分でありさえすれば、誰に理解されなくてもいいと思っていた事。
意図するところでも、意図しないところでも、あまりにも大きく隔たるものを、
自己の中で、外界とのバランスさえ取れて、自己の中でさえ見失わなければいいと思っていたものを、もう少しだけ、殻を破ってみたい、という気持ち。
セクシャリティーってことじゃなくて、もっと本質的なこと、あたし、という人間。
「理解してもらいたい」だなんて、子供ぽいし、幼稚で格好悪い、第一まず不可能って思ってたけれど。
全て曝け出すことや、全て理解してもらうことを欲してるのでもなく期待しているわけでは決してない。そういう気持ちはなくって。
そうじゃなくって。
それでも、時として、そこに自ら橋をかけることこそ
大人になることなんじゃないか、と最近思い始めている。

少しくらい転んだって、傷ついたっていいから、飼い慣らされず、閉じこもらずに、まずは自分の足でしっかり立って、
他の何にもなれなくていい、完成なんてしなくたっていいから、あたしは、もう少しだけまあるいカメレオンになりたい。
ただ、それだけ。
すっごく子供ぽくて、自分でも呆れちゃうんだけれど。

そんなわけで、日々あちこちぶつかりながら思春期脱出試行錯誤な26歳(苦笑)
いやはや、お恥ずかしいこと限りないのデスσ(^_^;)
とりあえず、元気に笑って、前を向いて、ちゃんとひとつ年をとろうと思います☆

【饒舌な割りに真実を語れない口より、寡黙な目の中に真実の一片が潜む事を知る】
スポンサーサイト
お誕生日おめでとうございます!
よいことがたくさんある一年になりますようお祈りしています。

まだまだ若いですねー。
思春期のまま20代を駆け抜けていってください。
今になって思うのは、20代にはその時にしかもてなかったパワーがあって
自分なりに息が切れるまで走り続けた10年でした。
とっても懐かしい10年です。ふふ。
それで大人になれたかというと、まったくなれないまま今に至ります(爆)。

自分を知ること、愛すること、というのは難しいですね。
ただ、ひとりで座禅を組んで自分の内面をのぞきこんでも
そこに自分の姿は見えてこないのだなあと最近つくづく思います。
だから、「橋を架ける」ということは自分を知るためにはとても大事なのかも。

たくさんのよい出会いに恵まれた一年になるといいですね。
Happy Birthday!

しの | 2008/02/16 3:03 AM
fairyさん、26回目のお誕生日おめでとうございます!!(^^)/

いつも自分という存在と向きあいながら進んでいるfairyさんを眩しく感じています。
最近、ついつい年齢を言い訳にして逃げているコトが増えてきた私は、渇をもらっている次第なのです(苦笑)
この1年も、エルフさんとの幸せな時間&fairyさん自身にとっての素敵なことがたくさんありますように★

写真のfairyさんはとっても可愛らしくて想像通りでしたー。
萌え萌えですー(^^)
sai&yu | 2008/02/16 5:54 PM
fairyさんお誕生日おめでとう!!!
2/16生まれだったのね。
私の周りにはみずがめ座が多いのです。
類友ってやつなのか。

fairyさんにとって素敵な一年になりますように☆
fairyさんのように明確な目標を持って進んでいけばきっと達成できるはず!
私はまだ自分を受け入れられない時もあるけどー。

marie&cola | 2008/02/17 10:37 AM
☆しのさんへ☆
甘みも苦味も酸味も、色んな味が混ざって成熟したようなしのさんのお言葉には、いつもすごく説得力があって、すごーく「生」を感じるのですが、お祝いメッセージ、心にじんわりと染みました。どうもありがとうございます♪
思春期のまま20代を駆け抜ける、ですか!!!目からウロコかも(*^_^*)
「大人になりたい」と言っている時点でお子ちゃまだなぁ・・・なんて思うのですが、トボトボトボって考え考え歩くんじゃなくって、それこそ疾風怒濤のごとく駆け抜けるパワーで、もっと大きく考えてもいいのかーって。
エルフにもよく「頭カラッポにしてみなさい」って言われるんですよね!
息もきれきれ、頭も無になるくらい、走ってみて、得られることもあるかもしれないですよね?
あたしから見たら、しのさんは艶っぽい大人な女性っていうイメージなのですが、でも何歳になっても、自分ではあまり計れないものなのかもしれませんね。昔考えたイメージでは、26歳のあたしはもっと大人になってるはずだったのに・・・って思っている今、あの頃と全然変わっていない自分がいて、ビックリしていますσ(^_^;)

>ただ、ひとりで座禅を組んで自分の内面をのぞきこんでもそこに自分の姿は見えてこないのだなあと最近つくづく思います。
ようやく最近、そんな思いに突き当たりました。うまく言葉にはまだならないくらいに芽生えたばかりの気持ちなのですが、
しのさんのおっしゃること、なんか感覚として分かるような気がしています。
「橋をかけること」は、あたしの中では、まだまだ自然に出来る行為ではないんです。
でも、「橋をかけたい」と思えて、それを許してくれる場所や人があるのであれば、ちょっと意識してみようかな、と。

きっと、無我夢中で駆け抜けてきたしのさんだからこそ、今ワインのように、まろやかで、ウイットにとんでいて、成熟した魅力もあるのに、ふといい意味で期待を裏切ってくれるようなお茶目でがあって、そして艶っぽいテイストが出るのかな、と思います。
大人になれるかどうかは、はてはて?って感じなのですが、あたしなりに、駆け抜けてみようと思います!!!
素敵なアドバイスつきのメッセージをどうもありがとうございました♪
とても嬉しくて、思わず、PCの前で唸ったフェアリーでした(。・_・。)(笑)
| 2008/02/17 10:13 PM
☆saiさん&yuさんへ☆
お誕生日メッセージを、どうもありがとうございます♪
うーんと・・・いやはや、あたしは自分の事で精一杯なので、自分に向き合わずには、ちゃんと立ってられないだけなんです。
渇だなんて、とんでもないー!!!!\(;゜∇゜)/ ホント、そんな、とんでもないです(>_<)!!!
yuさんは、全然逃げてないですよ!!!!本当、ご自身との対話をきちんとしていらっしゃる方だなって思う!!!!
もし最近そういうお気持ちがあるのであれば、きっと、幸せのチカラなのかもしれませんね(^_-)-☆
saiさんとyuさんの中で、これまでに築き上げてきたものが、しっかりと大地に根を張ってきつつあるからなんじゃないかなって思います。
勿論自分との対話も大切だし、哲学することも大事だって思うんですけれど、でも最終的にいかに生きるべきかもなんだけれど、やっぱり幸せになることを、忘れたくはないっていつも思うんですよね。
結局、自分にとって生きやすく、呼吸しやすくなればいいわけで、saiさんとyuさんは、きっといい風に消化できているってことなんだって思います(^^)

えっと、写真褒めていただいちゃうと、えーと、いやはや・・・ありがとうございます(>_<)
想像通りでしたか?w( ̄▽ ̄;)w!!!い、意外なのです!!!
笑ってなくて、頑固さや自分の硬い所とか、閉じていて、可愛くないところが、一番出ているなーって思う写真なんです(-_-;)
あたしは、yuさんのこと、いつも大人の可愛さを持った方だなーって思っているし、あたしより全然癒し系だなって思います!
いい意味で肩の力の抜けた心の余裕を持っているというか、ちゃんと向き合ってきたものが、ひとつひとつ栄養になって、きちんと花になっている感じがします。芯はすっごーーーーーく固い感じなのに、とても柔らかく咲かれているので、これが大人の可愛さというものなんだなって感じで見ています。

えへへ、今年もエルフと仲良く手をつないで歩いていこうと思います!
saiさんとyuさんのような、スイートホームが夢なんですもん♪
お互い幸せ幸せで、笑っていっちゃいましょうねー(^_-)-☆
素敵なメッセージをどうもありがとうございました♪
fairy | 2008/02/17 10:15 PM
☆marieさん&colaさんへ☆
ありがとうございますー♪嬉しいです♪
そうなんです、金日正と同じ、2月16日のみずがめ座なんですー(^_-)-☆
まりえさんの周りにはみずがめさんが多いんですねー!!!やっぱり類友?
まりえさんとcolaさんが、みずがめ座って知ったとき、なんかすっごく嬉しかったですもん(笑)

>fairyさんのように明確な目標を持って進んでいけばきっと達成できるはず!
私はまだ自分を受け入れられない時もあるけどー。

えへへ、どうもありがとうございます!!!何せ、へなちょこなので、ぶつかったり、立ち止まったり、へろへろへろへろ〜ってなってみたりなんですけれど、でも、明確な目標だけはあるので、やっぱり一途に頑張って達成させたいなって思います♪
あたしも、自分を受け入れるには、まだまだ、なんですよー!!!!やっぱりそんなに簡単じゃないんですよね?
でも、自分はカメレオンなんだ!っていう大前提だけは受け入れるようになって、少し楽になったんです。
自分を受け入れることも大事ですけれど、今の自分を受け入れないことで頑張れることもあるじゃないですか?
反骨精神っていうのかな?あたし、そういうのも結構好きなんです。
まりえさんは、反骨精神が、すごーーーくある方のように思います。いい意味で前進力に変えていけるような。

ミュージカルの「エリザベート」の台詞にこういう言葉があるんです。
「君の港はどこなんだい?」と長年冷たい関係にあった夫に問われたエリザベートが、それに答える台詞で。
「分からない。でも、いつか辿り着くところ」と。
なんていうか、何処に辿り着くかは勿論分からないんですけれど、でも「いつか何処かに辿り着くであろう」ということは、確信できるわけで、それって、方向性は分からなくても、次の一歩を踏み出すための勇気をもたらしてくれるような、不確かだけれど、でも確かな安心感を与えてくれるって思うんですよね。
そんな感じで、今は、自分を受け入れてあげたり、時には拒絶したり、ぶつかってみたり、よしよしってしてあげたり、そんな風にいっぱいもがいちゃっていいんだなって思うのです。
だって、きっとまりえさんも、あたしも、何処だか分からない何処かにはいつか辿り着くんですよ、絶対。
で、何処に向かってもいいけれど、でもその向かった方向性を、少なくとも人のせいにして言い訳だけはしたくなくって。
その方向がポジティブでもネガティブでも、進もうと思ったその選択は自分でありたいし、そうだからこそ責任を持ちたいなって、それだけは思ってます、今。
まりえさんは、舵取りをきちんと自分の手で取っている人だって思います!
いつか何処か辿り着く場所はあるんだし、今は、漂ってみたり、あちこち冒険してみたり、それでいいんですよ、きっと♪

まりえさんもcolaさんも、あたしも、お互いチャレンジの多い年になりそうですが、ホント、素敵な年にしていきましょうですね!!!
問題意識が似ているところがあるのかな?とお二人のこと思うことがあるんです!
いつか、何らかの形で、面白いこと出来たらいいなーなんて勝手に妄想しちゃったりもします♪(笑)
とりあえず、あたしも頑張りまーす♪
fairy | 2008/02/17 10:17 PM
お誕生日おめでとーです♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪

fairyさんの生き方はかっちょいーなーって思います☆毎日充実してそうだなぁって!
だからね、とっても憧れてるんですよ、わたし(o^∇^o)

仕事柄いろいろな人と会うけど、やっぱ20代はまだ子供なのかなぁって思います☆
私もいまだに自分でもびっくりするような一面がちらっと出てきます。
受け入れたくない自分もあるけど、私は自分大好き人間です☆
まぁ悪いところもたくさんあるので、日々精進しますが( ̄∀ ̄*)

20代を過ごせるのも今だけなので、毎年毎年1年大事に過ごしていきたいねー(≧▽≦)♪
ステキ女子になれるように一緒にがんばろー(≧▽≦)♪(もうfairyさんはステキ女子かー☆☆)

今年1年、fairyさんがエルフさんとラブラブですてきな年になるよう祈ってます★★

もも | 2008/02/19 8:26 PM
☆ももちゃんへ☆
わーい♪お誕生日のメッセージどうもありがとう!!!とっても嬉しい(*^_^*)

ん?あたしの生き方?かっこいい?・・・ええぇー!?なんか、こんなに暗中模索な感じですが\(;゜∇゜)/
毎日充実してるってゆーか、毎日マイペースに生きてる感じだし(^。^;)
憧れるとか・・・ナイっ!!!ももちゃん!!!目を覚ましてー!!!(*_*)(笑)
あたしは、ももちゃんのこと、とっても可愛くて仕方ない感じなんだけれど♪(*/∇\*)キャ♪
ももちゃんのキュートなキャラも可愛いなって思うんだけれど、ももちゃんもあたしと似たとこ?ネアカなとこもネクラなとこも極端に両方あるのかなーって思うから、なんか自分のことみたいで、ほっとけない感じもするし(。・_・。)
あ、勝手にももちゃん分析しちゃってごめんね\(;゜∇゜)/
でも、なんかそんな感じで、可愛い!ほっとけない!って想いが、すごくあるみたい(笑)

>仕事柄いろいろな人と会うけど、やっぱ20代はまだ子供なのかなぁって思います☆
会社で、色んな人に会うのっていいよね。人との出会いって、やっぱり得るものや学べることが大きいって思う!
色んな人と話をして、お互いがお互いに、何かしら影響や学びを与え合えるといいよね。
うん、色んなところを含めて、自分を大好きって言えるのは、一種の強さだよね(*^_^*)
ももちゃん、偉いよ!そういう気持ちがあれば、どんな場所でもどんな状況でも、やっていけるって思うな。
あたしもね、いいとこも悪いとこも含めて、自分のこと、好きって思えるようにいたいなって思ってるよ。
反省はしても、罪悪感は感じないように生きてたいんだよね。
本当、日々精進!!!!

ももちゃんの言う通り、今だけの20代、後悔のないように、一瞬一瞬、一日一日、一年一年を、きちんと大事にしたいです。
あたしは、全然ステキ女子じゃないけれど、本当一緒に頑張っていこーね♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

>今年1年、fairyさんがエルフさんとラブラブですてきな年になるよう祈ってます★★
どうもありがとう!エルフとは、なんだか毎年ラブラブ度が増しているような気がします!今年もアゲアゲで!!!
ももちゃん達のスイートさに負けないように、あたし達もよりスイートさを追求するねー♪
お互い、恋愛も仕事も趣味もライフも、ファイトだー(^_-)-☆


fairy | 2008/02/20 1:36 AM
COMMENT









Trackback URL
http://fairyworld.jugem.jp/trackback/207
TRACKBACK