ハッピーエンド目指して只今カナダで修行中なへなちょこフェアリーのお話♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< アンジュパッセ | main | コギト・エルゴ・スム >>
Weekend


恋人と過ごす週末は、どこまでも怠惰に、エロティックに。
反社会的?ええ、結構。
退廃的?ええ、そういうのは寧ろ好き。
お行儀良く、恋なんて出来ない。

しかしセルジュ・ゲンズブールとジェーン・バーキンの愛と絆は、かくも純粋に美しい。
あのね、たしかこの2人のことだったと思いますけど、ジェーン・バーキンはセルジュ・ゲンズブールとつきあってるときに1冊も自分で本を読まなかった、全部彼が彼女に読み聞かせていたから、という逸話があるんです。
ロマンチックじゃないですか?
私、この話すごい好きなんですよね。
ジェーン・バーキンが彼のフィルターを通したものしか接したくないからと言っていた、んだったかな?
うーん、、、記憶があいまい。。。

ジェーン・バーキンって、少女のようにあどけないけど物事とか人生の裏表を解ってて、しかも既成概念に縛られないみたいなイメージがあるんですが、何となくfairyさんもそんな感じ。
どちらも私の想像、というか妄想の世界での話ですけど!

| 2007/11/06 8:42 PM
ご無沙汰してました(>_<)フェアリーさんのおかげで顔文字使えてます 笑

旅行、やっぱり楽しかったです♪夜中の3時までしゃべってましたよ☆☆
たぶん一生恋人になるのは無理だろうけど、一番の友達にはなれたかもってかんじです。
いっしょにいるとラクって言ってくれるし、映画にも誘ってくれたのでそれだけで嬉しいかなって思い出しました(*^_^*)
フェアリーさんの秋の旅行も、楽しそうでしたね♪
めぐみ | 2007/11/06 9:50 PM
☆?さんへ☆
コメントどうもありがとうございます!
あのお名前が無かったので、もしよろしかったらまたお声かけていただけると有難いです(*^_^*)♪
ジェーン・バーキンらしい逸話、はじめて聞きました♪彼のフィルターを通したものにしか接したくない、って、ジェーンのゲンズブールに対する熱烈な愛と信頼を感じますね〜!!!
究極のロマンチックな発想ですね。
同じ物を食べて、同じ身体を作り、同じ物を見て、同じ感動を覚え・・・って発想!
ゲンズブールとバーキンって、調教者とロリータみたいに言われているけれど、でも実際イニシアティヴを取っていたのはバーキンの方だったってあたし、思うんですよね♪
本当おっしゃるように、あどけなさの奥に、鋭い観察眼とか賢さ、ユーモアやウイット、成熟した大人の考え方を持っている女性だなって思います。そういう意味で、バーキンは常に主体的に思考している人だったって思うんですよ!そうじゃないと、あんなに素敵に年を重ねている今のバーキンはいないって思うんですよね(*^_^*)

わー♪妄想でもバーキンと比較してもらえることは嬉しいです♪
ありがとうございます〜♪バーキンとオードリーは、大・大好きな女性たちなんです。
でも。あたしは・・・(-_-;)
童顔で実際より年下に見られるところくらいでしょうか・・・?(^_^;)既成概念に縛られないというより、奔放すぎて変人という扱いを受けてます(爆)人生はスチャラカです☆とこんな感じなんで・・・残念ですが全然です(/_;)(笑)

素敵な逸話つきのコメントをどうもありがとうございました(*^_^*)
もしよろしかったら、お名前待ってます☆
| 2007/11/07 8:58 PM
☆めぐみちゃんへ☆
やほー♪顔文字使えてるみたいでよかったよかった(*^^)v

ってゆーか☆ってゆーか☆
やー♪♪♪旅行楽しかったみたいだね!!!
よかったねー(*^_^*)なんかあたしもすっごい嬉しいよー☆
夜中3時まで、どんなお話をしてたのかしら?(^^♪友達と旅行行ったときって、大抵夜中までおしゃべりしちゃって寝不足になっちゃうけれど、それが好きな子だったりしたら、本当に嬉しくて嬉しくて堪らないよね?
いい時間を過ごせたでしょうねー(^^♪

うん。一緒に居て心地いいなって思ってくれていることや、相手にとって一番近い存在になれるって、すごく幸せだよね?
片思いとかそういうのって、切ないけれど、今2人でいる関係をね、一番いいカタチにして大切にするっていう今の時間を、めぐみちゃんの気持ちの通りに大事に育てていったらいいと思う!!!
なんかね、ココにコメントくれている人達とか、割と元々はお友達でした♪みたいなカップルさんが多い気がするんだよね?
だから、意外に未来なんて分からないじゃない?って最近特に思うの、こういう恋愛について。
まぁ、ハッパをかけているんじゃないので、気軽に読んで欲しいんだけれど、要はめぐみちゃんの気持ちの納得するまで、やっぱり大切な人と素敵な関係を大事に築いて欲しいなーって思うのデス(*^_^*)

むふふ♪映画も誘われてよかったね♪
気軽に遊びに誘ってくれるの、嬉しいよね。
また本当に心から楽しんできたらいいよ!
そしたら、お友達もすごく楽しんでくれるはずだもんね☆

それにしてもご報告本当にありがとうねー♪
こういう風に、ハッピーな報告もらえるとすっごく嬉しいものなのですよー(*^_^*)
本当に応援してますから!!!

あ!忘れてました(笑)
あたしも旅行楽しかったですよー♪
お互いハッピーだったみたいだね(^_-)-☆


fairy | 2007/11/07 9:28 PM
えーん
ごめんなさーい。
上のコメントは私です。。。


まりえ
まりえ | 2007/11/09 12:10 AM
☆まりえさんへ☆
コメントどうもありがとうでした〜(^^♪
まりえさんでしたかー♪
お名前ナイですー、と言いつつ、あたしも名無しでした(^_^;)
やっちゃいますよね☆
でも、分かって嬉しいデス(*^_^*)
ありがとうデスー\(^o^)/
fairy | 2007/11/09 9:07 PM
COMMENT









Trackback URL
http://fairyworld.jugem.jp/trackback/166
TRACKBACK