ハッピーエンド目指して只今カナダで修行中なへなちょこフェアリーのお話♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ガーデン・マーケット
 3連休の間に、エルフのご近所の公園で開催されるガーデン・マーケットに行ってきました。
ガーデン・マーケットとか、屋台とか、すきです。
ふらふら〜としながら、可愛い掘り出し物を見つけたり、寒空の下でほくほくB級グルメな美味しいものを食べ歩きするのは、とっても楽しい。
素敵なものが揃っているデパートよりも、素敵なものとの出会いを探しながら歩くことのワクワク感なのかな。


あたし好みのフレンチ・カントリーな雑貨屋さん。優しい素材で雰囲気がとてもあたたかい。


森の木をうまく生かして、ディスプレイしている。
エルフも、「自然を生かしたマーケットっていいよね」と一言。


公園の隅に、無造作に置かれていたレイン・ブーツたち。そういうのがいい。


楽譜とかアンティーク調なものが沢山あって、想像が膨らむのです。


古本を物色しているエルフ。他にもペーパー・クラフトのお店にも興味深々のようでした(笑)


やっぱりキャンドルのある風景には自然と足がひかれてしまうようで。
電気のある今、生活必需品ではないけれど、ロマンティックなキャンドルは心にとっての必需品というべきか。


ふわふわのルーム・ソックスを物色中のワタクシ。


雑多な中に宝物が転がっているかもしれないと思うと、ワクワクしちゃうわけで。
可愛いお店がいっぱい並んでいて、とっても楽しかったです。

☆お知らせ☆
ここのブログをはじめた頃から遊びにきてくれているももちゃんと、ももちゃんの大切な彼女さんであるきいさんとのブログ、『Life!』をリンクに新しく貼りました。
8年と長いお付き合いをされているお2人ですが、新婚ホヤホヤのようにラブラブなお2人です。
見ていて、幸せ気分になれること間違いナシなお2人のブログですので、是非是非遊びにいってみてくださいね〜(*^_^*)
本当に素敵なカップルさんです!(。・_・。)
癒し2
キャンドルに火を灯して、静かに静かに明暗の揺れを眺めて過ごす。
時間にともなって少しずつ溶けていくキャンドルとともに、
心の中のグラデーションが少しずつ少しずつ、柔らかくなってゆく。
眠れない夜。
心に静寂をおとしたい夜。


【小さな小さな自分だけのカテドラル】


【火の灯りの揺れる様に教えられることがあると思う】


【純粋無垢な綺麗さはいらないけれど、天使たちの優しさに触れたくなるのは何故?】

人生に大事なアイテムのひとつに、キャンドルがあると思うあたしです☆
朝を探しに
「夜明け前に公園に行って、朝を待とうよ」
と、急に思い立って、エルフに提案してみたのは今週末のこと。
あたしは、深夜から夜明けにかけての時間がすきなのです。
空気が澄んでいて、静かで、心がとても落ち着くし。
みんなが寝静まっている時間に出掛けるのは、なんだか世界や時間からはぐれてしまえるようで、とても楽しいのです。

綺麗な寝顔で、規則正しい寝息をたてているエルフを起こしたのは午前5時。
まだ月の残る薄暗い空の下を、朝もやの広がる中を、朝露で濡れた芝生のうえや森の中を、朝を探しにいきました。
続きを読む >>
飛べない日


翼なら、ちゃんと生えているっていうのに・・・
Snap×2 Collection(4)

冬の終わりに見た夢が
風となって 光となって
翼となって 優しさとなって
また次の春を運んでくる

私達が春の足音に耳をすます頃
ぬるい眠りと昼下がりの椅子
揺れるカーテンの淡い影の下で
冬の旅人たちはそっと静かにサヨナラを告げる・・・
続きを読む >>
Merry Christmas


クリスマスの夜 ひとりでも多くの人が笑えますように
     Merry Christmas












Snap×2 Collection(3)
Dear
someone who sleeps with a sigh on the bed tonight.

今夜、ベッドのうえで、一筋のため息とともに眠りにつく誰かへ



続きを読む >>
Snap×2 Collection (2)
エルフさん家の愛犬もりりんクンは、今日も元気にお散歩中♪
いつもの散歩道を、エルフとフェアリーともりりんと、3人で歩くのが大好き!!
ホラ、季節はどんどん変わっていくよ。
お散歩してると、世界も季節も時も、全ては廻ってゆくことに気づくんだ。
続きを読む >>
アンジュパッセ


『天使が通り過ぎる』
フランスでは、ふとした瞬間に途切れる会話のその間のことを、
そう表現するんですって。
とっても繊細な感性だなぁ。素敵だなぁって思う。

小さな小さな、日常の隙間の中で。
恋人があたしの髪を撫でるその穏やかな手の仕草の中に。
そのセピア色の瞳の佇む場所に。
ふと、目が合う。音が遠くなる。世界から逸れる。
アンジュパッセ。天使が通り過ぎる。
そして2人の影は静かに静かに、そっと重なり合う。
Snap×2 Collection
写真を撮ることは好きです。
あたしのカメラは、NIKONのCoolpix S4で、一眼レフでもなければ、特別いいカメラなわけでもない。
カメラを撮る技術なんて全然なくって、へたっぴもいいとこ。
でも例えブレちゃっても、「それがあたしの持ち味♪」って感じで楽しんでます。
写真を撮るという行為で、何気ない日常の何気ない一瞬に、気づけたら、光を当てることが出来たなら、きっとそれであたしには十分。

そんなキモチで撮った、胸に飾っておきたい一瞬一瞬たち。
続きを読む >>